アマテラスチャンネル49

明日がもっと良くなる開運情報や斎藤一人さんの教えを発信するスピリチュアルキュレーションメディア

他人と比べるのをやめたとき、本当の自分が見えてくる

他人と比べるのをやめたとき、本当の自分が見えてくる

Blue-Sky-Wallpaper-Amazing-Wallpaper-M3B

スポンサー リンク

比較される社会に生きる私たち

人はどうしても他人と自分を比べてしまう生き物です。

それは、私たちが行きている社会が、常に競争と無関係ではいられないようにできているからでしょう。

小学校から受験や競争にさらされた私たちは、少しづつ心の弾力を失い、感じやすい人はその競争についていけず、自分を人生の落伍者のように感じてしまい、折角の人生を楽しめずにその生涯を閉じてしまうこともあります。

スポンサー リンク

いっそのこと他人を見ない

しかし実際のところ、他人と競争してもなにもいいことはありません。どれだけ競争で勝ち抜いたとしても、全ての面で完璧に勝利できる人はいないので、虚栄心に煽られて競争に勝つことだけを追求していけば、最後にはむなしさだけが残ります。

人生はマラソンと似ています、そして、結果を出すプロのランナーは他人とあまり競争したがりません。順位よりも、そのレースが自分にとって納得できるものだったかどうかを大切にしています。だから彼らはレース中、他人を見ていません。ただ自分の走りだけに集中し、自分の内面と対話しているのです。

他人と自分を比べてしまい、どうしようもなく苦しいときは、プロのランナーを思い出し、いっそ他人を見るのをやめてしまい、自分の内なる声に耳を傾けましょう。

そうすれば、本当の自分が見えてきます。本当のあなたの力強さ、魅力、特技。

人生の宝物は、あなたが他人との競争の迷路から抜け出し、あなたに見つけてもらえるのを今か今かと待ちわびているのです。

感謝 大岳士朗

スポンサー リンク

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。
この「運命の星占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれる、最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。


運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみてください!

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

他人と比べるのをやめたとき、本当の自分が見えてくる
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - 斎藤一人さん