アマテラスチャンネル49

明日がもっと良くなる開運情報や斎藤一人さんの教えを発信するスピリチュアルキュレーションメディア

斎藤一人さんがメディアに顔出しをしない理由

斎藤一人さん 顔

斎藤一人さんは日本一の高額納税者でありながら、新聞やテレビなどには一切顔を出さず、その素顔を知る人はほとんどいません。

この数年でずいぶん著書を出したので、今や多くの人が斎藤一人さんを知るところとなりましたが、斎藤一人さんの顔写真はネット上にも全くないので、斎藤一人さんがどんな顔をしているのか、みなさん気になっているのではないかと思います。

斎藤一人さんが顔を隠し、自分の映った顔写真や画像を一切公開しないのはなぜなのでしょう。

斎藤一人さんがメディアに顔出しをしない理由

スポンサー リンク

一人さんが好きなもの

斎藤一人さんは好きなものはなんですか?と尋ねられると、自分が好きなのは、仕事、女、そして旅行と言われます。

斎藤一人さんは自身の経営する会社にも月になんどかしか顔を出さず、信用できるスタッフに業務を任せているので、ほぼ毎日日本のどこかをドライブしているということです。

一人さんはお話が面白く、どこへ行っても人気者になれるので、地元で顔がきく人とすぐに仲良くなり、会ったばかりの人の家で食事をいただくこともしばしばあるそうです。

斎藤一人さんの顔がマスコミに公開されたり、ネットに顔写真がアップされたりすると、出会った人はきっと斎藤一人さんに遠慮してしまうでしょう。

旅行好きな一人さんにとってそれは避けたい事態のはずです。

そうなると、もう自由にドライブしたり、見ず知らずの人と仲良くなったりできなくなってしまいます。

常に自由で、大好きな旅を楽しむために、自身の顔写真を一切公開しないのだということなんですね。

なんとも一人さんらしいエピソードですね。

スポンサー リンク

斎藤一人さんはどんな顔?

しかしそうはいっても斎藤一人さんがどういう顔をした人なのかやはり気になるのが人情というものです。

ついてる人神社などで、実際に会って斎藤一人さんの顔を見た人はだれも判で押したように「若くてびっくりした!」と言います。

実はかくいう私もなんどかお目にかかったことがあるのですが、本当にお若いです。

もう70歳に近い年齢のはずなのに、どう見ても50歳くらいにしか見えませんでした。

(斎藤一人さんは67歳です)

髪が黒々としてツヤがあり、口ひげを蓄えていらっしゃいます。

(眼髪様を飲んでいるのかもしれませんね)

顔パワー化粧品の効果でしょうか、顔にもやはりツヤがあり、なるほどこれが日本一になる人相か、と納得させてしまうオーラがありました。

顔写真がもしあれば、きっとだれもが納得するでしょう(笑)

スポンサー リンク

似顔絵・イラスト

顔写真はありませんが、そっくりの似顔絵がありますので、ご紹介します。

斎藤一人顔

この著書の左側にいる目をつぶった男性が斎藤一人さんです。

髪が黒く艶があり、まさにこんな感じです。

斎藤一人顔写真

もう一枚の画像はちょっと美化されすぎな気もします(笑)

ここまではスラッとしておらず、中肉中背と言う感じです。

後ろに描かれているのは斎藤一人さんが昔乗っていた「白いジャガー」ですね。

それにしても、舛岡はなえさんといい、斎藤一人さんさんといい、顔が盛りすぎな気が(笑)

顔出しをしない理由についてのコメント

斎藤一人さんが講演の中で、顔出しをしない理由についてユーモアを交えてお話されているエピソードをご紹介します。

はい。皆さん、こんばんわ。

私はテレビ出ません。週刊誌も出ません。おおよそ人前には顔出しません。
出さないには出さない訳があります。

今日も写真撮らないで下さい、って心の狭いことを言いまくってます。
私、あの、車で旅するんです。どこでも行きます。
沖縄以外、車で行きます。

そうするとね、足が疲れちゃうの。10時間ぐらい平気で乗ってるからね。
だいたい私の車ね、1年で10万キロぐらい乗っかっちゃう。
1000キロ点検の時にね、3ヶ月で1000キロ点検とかあるのね、その時、3万キロ乗ってたの。

それでね、この前、仙台いったらね、仙台の駐車場でね、駐車場広いから、足が疲れたからヒコーキぶ~ん、ってやってたの。

ヒコーキぶ~んってやってたらね、品のいい奥さんがこうやって見てるの。
ずーっと見てんだよ?

暇そうな人だなこの人と思ったらね、ヒコーキぶ~ん終えて帰ってきたらね、その人がね、私ンとこ来てね、斎藤先生ですね。っていうの。

で、『斎藤一人研究会』なんです、っていうの。
そんな研究会、いつ出来たの?みたいな話でさ。
今ね、いろんなところにあるの『斎藤一人研究会』
ニューヨークにもあるしね、パリにもある。
まあ、いいだけどさ。

それで、急にね、「ひとりさんですか?」って言われるとね、ビクっとしちゃうの。
だから、あんまり有名人に向かないんだね、体質がな。

で、1回ね、地方でねコンビニ行ったの。
コンビニで、こうやっていろんなもの買おうと見てたらね、本が並んでるから、俺本が好きだから、ずーっと見てたら、一番最後にエッチ本があったの。

これ見てて、こういうとこで、こういの売ったらね、青少年の教育に良くないじゃないか、って。
まあ、1冊買ってみようと(笑)

で、それ、こう1冊買って、お勘定お願いします、つったらね、そこの人がじーっとこう見てね、「ひとりさんだ!」って言うのよ。

で、チョット待ってくださいって言ってね、電話したらね、家から家族が来て親戚も来たの。
で、ひとりさんファンだっつうのがまた集まって来たから、お店いっぱいなっちゃったの。
その間に、エッチ本はずっと出てんの、前に。

それでね、こんなにね、人前に顔出さないようにしてても、こんなことがあんだから、人前には顔出しちゃダメなんだ、って。
まあ、しみじみ思ったんですけど……

この話をしたらね、問い合わせが凄いの。
で、その問い合わせがどうでもいいような問い合わせなんだけど、問い合わせが……
「結局、その本は買われたんですか?」っていう問い合わせなの(笑)

で、もちろん私買いましたよ、それ。
買ってね、袋に入れてくれたの。
それがね、ビニール袋で透けてるの(笑)

ね?
その透けたビニール袋を提げてて、今度、握手大会になったわけ(笑)
ね?
ビニ本提げて、握手大会ですよ?
え~、修行は続きますよ?

そんなことで、私、テレビ出ません。
このことは、マスコミの人には言ってません。

自由を愛し、飾らない人柄を貫く。

以上が斎藤一人さんが顔写真を公開しない理由でした。

やはり一人さんは素敵です。

追記:かつて一度だけTVのインタビューに答えたときの音声がこちらです。

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。
この「運命の星占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれる、最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。


運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみてください!

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

斎藤一人さんがメディアに顔出しをしない理由
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - 斎藤一人さん