アマテラスチャンネル49

明日がもっと良くなる開運情報や斎藤一人さんの教えを発信するスピリチュアルキュレーションメディア

【魂の救済】宇宙のエネルギーを心の井戸に注ぐ

【魂の救済】宇宙のエネルギーを心の井戸に注ぐ

redemption

スポンサー リンク

宇宙の「気」について

私たちは日頃、スマートフォンなどを使って、GPSを使いますよね。

あれは地球の上空約2万キロの高さにある人工衛星が、地球に向かって電波を送ることで成り立っています。

私たちは宇宙空間を真空と呼び、何もない空間だと思っていますが、もし本当に宇宙空間が完全に何もない空間なら、電波という信号の波は伝わりません。つまり、宇宙空間には何もないようでいて、実は何かのエネルギーで満たされているのです。

スポンサー リンク

地球や月のような惑星も、何もない空間から突然誕生したわけではなく、宇宙に満ちた「気」が集まって凝縮され、物質化したものなのです。

宇宙の中心に在る「神」の力を借りる

この遍く宇宙を満たす気の源が、アメノミナカヌシ様(アラー、ヤハウェ、盧遮那仏と同じ存在)であり、この一人神(性別のない神)は宇宙の中心に位置しています。

人間も惑星と同じように、もとをたどればアメノミナカヌシ様からもらった宇宙の気で構成されています。座禅や瞑想をすることの本当の意味は、意識の表面にある人間の心(顕在意識)を無にして、潜在意識を活性化させ、自分が本来は宇宙の気によって生み出された純粋なエネルギーの塊だということを思い出すことにあります。

そして、宇宙の気でできている私たちにはもともと無限のポテンシャルが備わっているのです。もしあなたが自分のことをとるに足らない存在のように感じているのなら、お守りの言霊「アメノミナカヌシ様お助けくださいましてありがとうございます」という言霊を何度も唱えてみてください。必ず効果があります。

魂の呼び水

挑戦しても成果が出ず、いつも劣等感を感じていると、心が枯れた井戸のようになってしまいます。しかし枯れた井戸は決して水源がないわけではないのです。

ただ失敗や絶望によって、パイプの中に空気が入ってしまい、いくらポンプを動かしても水がくめなくなっているだけなのです。

スポンサー リンク

そんな時には「呼び水」をすることが大切です。
枯れた井戸にはまず水をたっぷり満たして、空気を追い出すのです。
そうすればすぐに水は噴き出してくるでしょう。
心の井戸にも呼び水が必要です。優れた絵画や音楽、おいしい料理、素晴らしい自然。外に出てエネルギーの高いものにとにかく触れてみることをお勧めします。

人間は悩む為に生まれてきたのではありません、悩みを解決する為に生まれてきました。あなたの問題に挑戦しましょう。勇気を出して問題解決のドアを叩くとき、人生は大きく拓けます。

この記事を最後まで読んでくれたあなたに、私が好きな相田みつをさんの詩をプレゼントします。手帳のすみに書いて、ときどき見返すと、大きなエネルギーをもらえるような気がします。

『いのちの根』
相田みつを

なみだをこらえて かなしみにたえるとき
ぐちをいわずに くるしみにたえるとき
いいわけをしないで だまって批判にたえるとき
いかりをおさえて じっと屈辱にたえるとき
あなたの眼のいろが ふかくなり
いのちの根が ふかくなる

大岳士朗

おすすめ本:神様に上手にお願いする方法

関連用語

・お守りの言霊

・あめのみなかぬしさま

 

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。
この「運命の星占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれる、最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。


運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみてください!

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

【魂の救済】宇宙のエネルギーを心の井戸に注ぐ
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - 斎藤一人さん ,