アマテラスチャンネル49

明日がもっと良くなる開運情報や斎藤一人さんの教えを発信するスピリチュアルキュレーションメディア

ちょっとマイナーな午年の守護本尊 勢至菩薩の真言とご利益

【1ページ目】 【2ページ目】

ちょっとマイナーな午年の守護本尊 勢至菩薩の真言とご利益

午年の守護本尊 勢至菩薩の真言とご利益。勢至菩薩は浄土宗では重要な仏であり、法然は勢至菩薩の化身といわれています。

午年の守護本尊 勢至菩薩

スポンサー リンク

大岳士朗です。今日はあまり親しみのない勢至菩薩についてご紹介します。

勢至菩薩という仏を知っている人はあまりいないと思います。

主に阿弥陀如来の脇役として控えている事の多い仏様で、

午年の守護本尊でもあります。

マイナーですが、午年生まれの方は知っておきたい仏様ですね。

勢至菩薩とはどんな仏?

勢至菩薩は、浄土信仰では大切にされている仏であり、

強大な智慧の光明を持っていて、

人が地獄道へ行くのをとどまらせ、正しい道へ導き救ってくださる役割をします。

スポンサー リンク

阿弥陀如来のお供として観音菩薩とともに両脇に従っていることが多いです。

一説には浄土宗の開祖・法然上人は勢至菩薩の化身と言われていて、

そのために、浄土宗の総本山である京都の知恩院には、

大きな勢至菩薩の仏像が置かれています。

京都では清水寺や仁和寺に、奈良では法隆寺にも勢至菩薩はあり、浄土信仰の名残を感じさせます。

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。
この「運命の星占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれる、最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。


運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみてください!

【1ページ目】 【2ページ目】

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

ちょっとマイナーな午年の守護本尊 勢至菩薩の真言とご利益
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - スピリチュアル ,