アマテラスチャンネル49

明日がもっと良くなる開運情報や斎藤一人さんの教えを発信するスピリチュアルキュレーションメディア

マーフィーの法則の言葉5 斎藤一人さんの教えとも通じる潜在意識を使いこなすコツ

マーフィーの法則の言葉5~ 斎藤一人さんの教えとも通じる潜在意識を使いこなすコツ 

マーフィーの法則の言葉5~ 斎藤一人さんの教えとも通じる潜在意識を使いこなすコツ

ジョゼフ・マーフィー

スポンサー リンク

今回はマーフィー博士の言葉の中でも、とくに潜在意識の活用に関するものを厳選してお届けします。

マーフィーの法則で語られる潜在意識のお話は、斎藤一人さんの潜在意識の活用法則と通じるところが多く、youtubeなどで視聴できる斎藤一人さんのお話をより深く理解することに多いに役立つと思います。

ジョゼフ・マーフィーとは

(1898~1981)

マーフィー博士は神学、薬学など複数の博士号をもち牧師でもある人物で、様々な分野の研究で学術界に大きな足跡をのこしています。

とくに人間の心や潜在意識についての研究で顕著な功績を残し、潜在意識を活用することで願望を実現する独自の成功法則を確立しました。

潜在意識の特性を生かして願望を実現する「マーフィーの法則」はカウンセラーや心理学者だけでなく実業家やアーティストにも大きな影響を与え、成功法則というジャンルのパイオニアといえる人物です。

スポンサー リンク

「どのような人生を生きているかを問わず、現在の人生は あなたが考えた通りのものなのです」

「どのような人生を生きているかを問わず、現在の人生は あなたが考えた通りのものなのです」

 マーフィーの法則

人間は自分が考えた通りの人間になります。

自分が「ついてる・運がいい」と思っている人間と「運がわるい」と思って暮らしている人間では、能力が同じだとしても、人生の内容に大きな差がつきます。

スポンサー リンク

「自分はついてるんだ」「運がいいんだ」と思っている人間は、自分が成功すると思っているので、とにかく行動します。

はじめは上手くいかないでしょうが、彼は自分がついてると思い込んでいるので、この失敗もついてることなんだと考え、行動をやめません。

そして、失敗してもすぐ立ち上がり、また行動する人はそのうち成功するものです。

一方、自分は運が悪いと思っている人間は、「自分なんてどうせ」と自分の能力を過小に見積もっているので、そもそも行動しません。

この世界は行動しないと大きな失敗もしない代わりに、成功することはできません。

【1ページ目】 【2ページ目】 【3ページ目】 【4ページ目】

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

マーフィーの法則の言葉5 斎藤一人さんの教えとも通じる潜在意識を使いこなすコツ
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - 斎藤一人さん