アマテラスチャンネル49

明日がもっと良くなる開運情報や斎藤一人さんの教えを発信するスピリチュアルキュレーションメディア

少し不思議な神様の話〜アメノミナカヌシの神

【1ページ目】 【2ページ目】

少し不思議な神様の話〜アメノミナカヌシの神

大日如来 アメノミナカヌシ様 スポンサー リンク

少し不思議な神様の話〜アメノミナカヌシの神

【斎藤一人さんに知恵を授けてくれる神様】

これは神様に関する不思議なお話です。

抹香臭いお話が苦手な人はご遠慮されても結構ですが、ここで紹介されている神様は日本の成り立ちにも関係する大切な神なので、時間のある方はぜひお聞きください。きっと良きことがおきます。

*************************************************************************************************

斎藤一人さんは自分の成功について解説されるとき、よく神様が知恵をくださったと言われます。

自分の成功は自分の努力の為ではなく、天が助けてくれたと、非常に謙虚な姿勢をとられます。

このお話では一人さんに知恵を授けてくれる神様のお名前が明かされます。
斎藤一人さんに奇跡を起こす知恵を授けてくれる神様のお名前は「アメノミナカヌシ」様です。

この神様は古事記に登場する宇宙の最高神で、アッラーやヤハウェと同じ存在との見方もあります。

スポンサー リンク

アメノミナカヌシ様の知恵を借りるお守りの言霊

 

この天の中心にいらっしゃる神のお力を借りるご真言(お守りの言霊)

アメノミナカヌシ様 お助けいただきまして ありがとうございます」です。

人は通常10〜15体の守護霊団に守られていると言います。
自分が生かされているのは自分の力(自力)だけではなく、自分以外の「お蔭さま(=他力)」の加勢があってこそだというのが、物心ともに豊かになる成功の本街道のパスポートであるように思います。

※守護霊や運勢についてのお話は、深見東州さんの書籍にくわしく書かれています。

しかし、斎藤一人さんは別のお話の中で、この手のスピリチュアルに傾倒することの危険性について警告されてもいます。

やはり人間の根幹は正当な努力と勤勉さにあり、不思議や神事は2割程度に止めるのががちょうどいいそうです。
私の座右の銘は「神を敬い、神に頼らず」ですが、どんな神様でも基本的には「天は自ら助くる者を助ける」だと思います。

勤勉さや正当な努力という8割の土台があってこそ、その上に他力の加勢を招く2割の神事が乗るように思います。

スポンサー リンク

※次のページ「古神道におけるアメノミナカヌシ」

【1ページ目】 【2ページ目】

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

少し不思議な神様の話〜アメノミナカヌシの神
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - スピリチュアル