アマテラスチャンネル49

明日がもっと良くなる開運情報や斎藤一人さんの教えを発信するスピリチュアルキュレーションメディア

タロットカード・リーディング 「戦車」(チャリオット)を読み解く

タロットカード・リーディング 「戦車」(チャリオット)を読み解く

スポンサー リンク
タロットカード「戦車」

タロットカード「戦車」

大アルカナタロットカード戦車の由来について

 

大アルカナタロットカード「戦車」はウエイト版では7番目に当たります。

聖書の中でも7という数字には「運命・宿命・変容」という意味合いが含まれているのです。

また、創世記において創造行為は6つの段階と1つの休憩という合計7つの行為があると伝えられています。

スポンサー リンク

そして錬金術では、7つの金属と7つの惑星の影響により、7つの変容の段階を踏む事が解ります。

タロットカードに描かれる男性像の中でも、「皇帝」は権威ある堂々とした姿なのに対し、「戦車」はまだ不安の感じ取れる若き王の姿が描かれています。

これから先の未来や運命、立ち向かっていく宿命へ向けての不安や葛藤を表しているのでしょう。

大アルカナタロットカード戦車の絵柄について

 

大アルカナタロットカード「戦車(THE CHARIOT)」。戦車とは言っても、そこに描かれているのは「鎧」を身にまとった若い男性です。

「ベルト」は斜めに曲がり、背景には「川を渡り出発してきた城」が見えます。

スポンサー リンク

 

若者の「足元」は石に埋まっており、自力で動く事ができません。そして石の真ん中には「赤いコマ」が描かれており、これは力強く回転しています。

若者の前には「白と黒のスフィンクス」がおり、若者は「見えない手綱」を持っているようです。

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。
この「運命の星占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれる、最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。


運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみてください!

【1ページ目】 【2ページ目】 【3ページ目】 【4ページ目】

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

タロットカード・リーディング 「戦車」(チャリオット)を読み解く
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - 占いと占星術