アマテラスチャンネル49

明日がもっと良くなる開運情報や斎藤一人さんの教えを発信するスピリチュアルキュレーションメディア

冬至の言葉 「一陽来復」ゆず湯に浸かるのは禊の儀式

冬至の言葉 「一陽来復」ゆず湯に浸かるのは禊の儀式

スポンサー リンク

00283m01b

 

一陽来復

 

感謝してます。

冬至の日は「一陽来復」の日と昔の日本人は言っていました。

今が最も日の当たる時間が少ないけど、これから少しづつ日が長くなり、良い方向に進んでいくよ。

という願いを太陽の運行に託したのでしょう。

冬至の日にはカボチャを食べ、ゆず湯に浸かりますが、ゆずいは邪気を払う強い浄化の効果があります。

スポンサー リンク

今の感覚では変な感じですが、昔、家に暖房がない時代においては、人々はその年の冬至を生きて乗り越えられるか、

いつも心配だったのです。

だからこそ邪を払うゆず湯で禊を行い、悪い気を排し、良い気をチャージしていたのでしょう。

冬至の日には暖かい環境が完備され、冬至に亡くなる心配をしなくてよい状況に感謝し、

ゆっくりとゆず湯につかりましょう。

感謝

大岳士朗

2017年の開運手帳はこれできまり! 斎藤一人ついてる手帳2017(サンマーク出版の手帳)

【アマテラス様のパワー】邪を払う天照大神の真言 十言の神咒(とことのかじり)の効果とご利益

2017年開運初詣 人気の初詣場所ランキング10

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。
この「運命の星占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれる、最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。


運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみてください!

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

冬至の言葉 「一陽来復」ゆず湯に浸かるのは禊の儀式
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - ブログ