アマテラスチャンネル49

明日がもっと良くなる開運情報や斎藤一人さんの教えを発信するスピリチュアルキュレーションメディア

霊も人間も同じもの 美輪明宏著『霊ナァンテコワクナイヨー』の書評

【1ページ目】 【2ページ目】

霊も人間も同じもの 美輪明宏著『霊ナァンテコワクナイヨー』の書評

美輪明宏著『霊ナァンテコワクナイヨー』

美輪明宏著『霊ナァンテコワクナイヨー』

スポンサー リンク

タイトルがとても興味深く、そして読みやすいものであるように想像させてくれます。
そしてその通り、平易な言葉で分かりやすく霊について教えてくれています。

夏の風物詩の1つ、怪談は「四谷怪談」頃から有名になり、当時の夏の暑い日を紛らわせてくれるものとして使われるようになりました。

日本だけではなく「霊」はどこでも怖い存在です。それを美輪さんは「コワクナイヨー」と言ってくれています。

とても安心させてくれるタイトルです。

霊も人間も同じ

 

この中で美輪さんがおっしゃっていることは、「霊も人間も同じ」でただ肉体がないだけの違いなので、特別なものではなく、いろんな人が(霊が)いるだけの話、だそうです。

人間も怖い人はたくさんいる、人をねたんだり、ひがんだりして、人を騙しもすれば殺したりもする、全くそれと同じことで、そういうことをする霊も中にはいる、ということです。

人間よりも怖いのはそれが目に見えない、ということになりますが、いい人(霊)まで化け物扱いして怖がるのは、ある意味失礼です。

スポンサー リンク

今ではスピリチュアルの世界の代表的な存在である美輪さんですが、若い頃は頑なに霊感だの神様、仏様等の類のものは信じない方だったようです。

それを変えたのは、もちろん実際に体験したことからなのですが、そういう「霊」の存在に気づくことができない人たちに分かりやすく、納得のいきやすい説明のしかたで理解させてくれています。

美輪さん流の霊の解釈が読みどころ

 

「霊魂は眼に見えないから信じられない」という方へ。

「では電波は見えないから信じられませんか。」

「科学的、論理的に説明できない」ということに固執されている方へ。

人間の身体は物理的に言うと、さまざまな分子で構成されており、それは原子の集まりであります。

ではその原子の塊から出た意識や感情って何なのでしょう。

スポンサー リンク

美輪さんはそれを「魂」と言い、それは未発見の素子なのだそうです。

その素子は大変強力なエネルギーをもっているので、それがマイナスの方向に使われると「悪霊」とか「怨霊」といった呼び方をされてしまうのです。

ラップ音だったりオーブだったり霊の存在を教えてくれるのはこの素子から構成されるものなのでしょう。
科学が進んで、この素子を顕微鏡で見ることができる時代がやってくるといいですね。

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。
この「運命の星占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれる、最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。


運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみてください!

【1ページ目】 【2ページ目】

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

霊も人間も同じもの 美輪明宏著『霊ナァンテコワクナイヨー』の書評
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - 書評