アマテラスチャンネル49

明日がもっと良くなる開運情報や斎藤一人さんの教えを発信するスピリチュアルキュレーションメディア

ファブリーズで除霊ができるって本当? 都市伝説なの?

【1ページ目】 【2ページ目】

ファブリーズで除霊ができるって本当? 都市伝説なの? 

ファブリーズで除霊ができるって本当? 都市伝説なの?

ファブリーズで除霊ができるという巷の噂を検証してみました

スポンサー リンク

「除霊にファブリーズ」が流行った理由はあるゲームからだった!

零〜紅い蝶〜  ファブリーズ除霊のネタ元

世間で誠しやかに囁かれている「ファブリーズで除霊ができる」という噂。薬局で売られている消臭芳香剤のファブリーズに、どうしてそんな噂があるのでしょう?

それには「零〜紅い蝶〜」という、射影機と呼ばれるカメラを使って霊を倒すホラーゲームの開発者の恐ろしい体験が関係しているのです。

この「零〜紅い蝶〜」のゲーム開発に関わった方が、丁度開発中に「寝ている時に誰かが異様な力で手を掴んでくる」という怪奇現象に悩まされました。

いつも同じ時間帯にギリギリと強い力で握ってくる手。その手の痛みがいつしか肩へと移動していくという事態に陥ってしまったのです。

そこで開発者の方が試したのは「ファブリーズを部屋にシュシュッと吹き掛ける事」でした。そうすると不思議な事に、ファブリーズをした時だけ怪奇現象が起こらないのです。
「恐らく、自分の霊体験をゲームのネタに使ったので、怒った霊が手を握ってきたのではないか」と開発者の方は語ります。
こういった話をゲームの開発秘話として掲載した所、忽ち「除霊にファブリーズ」がネット上で噂になったのでした。

スポンサー リンク

ファブリーズには本当に除霊効果があるのか?多数の説がある!

 

ファブリーズといったら部屋の消臭目的で使用する芳香剤です。この製品に本当に除霊効果があるのでしょうか?いくつかの除霊効果説をご紹介します。

ファブリーズは塩同様に純粋結晶成分である為

ファブリーズの結晶構造が除霊と関係していた?

ファブリーズの結晶構造が除霊と関係していた?

悪霊祓いに用いられる事の多い塩。

塩は「純粋な結晶」であり、「不純物を含んだ悪霊には天敵である成分」なのだそうです。
その為、塩同様に純粋な結晶が含まれているファブリーズで、悪霊退散ができるのだという説があります。

ファブリーズに含まれるトウモロコシ成分によるもの

古代アステカ文明に伝わるトウモロコシの神様

「センテオトル(Centeotl)」、この神様がファブリーズに宿っているのでは?といわれています。

ファブリーズにはトウモロコシ由来の消臭成分Cyが含まれている事から、このような説が出たのでしょう。
そしてトウモロコシ由来成分である「Cy」は、構造化学式が魔法陣によく似ている事も、「センテオトルの力によるもの」という説を強く押しているのです。

スポンサー リンク

悪臭や細菌が霊現象の原因だった!?

悪臭や細菌が悪霊を呼び寄せてしまう。その事から霊現象が起きるのではないかともいわれています。

【1ページ目】 【2ページ目】

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

ファブリーズで除霊ができるって本当? 都市伝説なの?
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - スピリチュアル