アマテラスチャンネル49

スピリチュアルな開運情報を発信

魂の修行をすれば苦労はない

【魂の修行をすれば、人生は勝手にうまくいく】iStock_000030876236Small-583x437

目次

人はこの世界に魂の修行に来ている。

と斎藤一人さんはよく仰います。なんの修行かというと、行動することの修行です。
スポンサー リンク
行動力のある人間にとって、行動した結果は常に成功か大成功のどちらかしかないのです。
(参照: 「成功か大成功しかない〜成功者の法則」)
このお話はその行動力の起爆剤である「気合い」(気愛)についてです。
どんなにすぐれたポテンシャルを持っていても、気合いという爆発力がなければうまく能力を発揮できません。
竹はいくつもの節が重なって一本の大きな竹になっていますが、一番太くて厚い節は根元にある最初の節です。
これは我々の人生でも同じことが言えます。
人が主体的な行動力に目覚めるとき、最も大きな障害物は「最初の一歩」を踏み出せるかどうかなのです。
そこでこの「気合い」や「圧」という概念が大切になってきます。
人の心には記憶のテンポラリーファイルというか、心のダウンロードフォルダというか、直近一週間程度の記憶を短期的に蓄えている部分があります。ここに入っている記憶の質に、我々の行動力は大きく左右されます。
成功者には、若い時期に何かしらの成功体験を味わっているということがほとんどです。心の中に成功体験があるからこそ、「自分には必ず目標を達成できる」という強いモチベーションが生じ、成功に向かって積極的に行動できるのです。そして粘り強く挑戦し続け、そのうち金の鉱脈に行き当たるのです。
これが成功者のカラクリです。
スポンサー リンク
一方で通常の人間には成功体験が乏しいので、行動力が発揮できません。ここで大切なのが「言霊」なのです。

ヒトラーの言葉に「人は繰り返し発せられた言葉を事実としてうけとめる」というものがありますが、これは正鵠を射ているといえるでしょう。人の脳は自分が繰り返し発した言葉を現実に起きた出来事ととらえるのです。

ですから、成功体験がなければ、言霊の力を借り、「ついてる!」「自分には何でもできる!」というようなポジティブな発言をし、心のダウンロードフォルダを擬似的な成功体験で満たすのです。
肯定的な言霊を一週間唱え続ければ、行動力に漲るマインドが手に入るのです。それはちょうど、汚水の入ったコップに、清い水滴を一滴ずつ入れ、徐々にコップの水が透き通るのに似ています。
一人さんが言われるように、この人生は波乱に満ちた冒険です。
しかし、自分に備わった本当の行動力を少しずつ覚醒させ、気合いと圧をもって、自分の解決すべき問題に向き合えば、人生は必ず良くなると断言できます。
挑戦に次ぐ挑戦を続け、自分の魂を高める者に幸運の女神は微笑みを絶やさないものなのです。
大岳士朗

スポンサー リンク

大岳士朗の本棚

大岳士朗が選んだ、このお話が好きな方へおすすめの書籍

《2017年下期 ルーツから紐解く、あなたの運命》

私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。

あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、 そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

『的中タロット』では、2017年下期にあなたに起こる運命の日を鑑定し、 幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

今なら、『全員無料』で鑑定してもらえます。

近日中に起こる運命を知りたい方は、今すぐ期間限定『全員0円』お試しください!

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

魂の修行をすれば苦労はない
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - 斎藤一人さん