アマテラスチャンネル49

明日がもっと良くなる開運情報や斎藤一人さんの教えを発信するスピリチュアルキュレーションメディア

要領の良い人になることが大切〜斎藤一人さんの知恵

 

要領の良い人になることが大切〜斎藤一人さんの知恵斎藤一人さん,斉藤一人,アマテラスチャンネル

 

スポンサー リンク

要領の良い人

 

私がとても感銘を受けたお話をまとめています。

人よりも頑張っているはずなのに結果が伴わない時、それは要領が悪いせいかもしれません。

要領の良い人はどういう考え方をしているのかを考えましょう。

また、ものごとは全力で打ち込めばよいというわけではなく、かえって少し手を抜いて七割くらいの力でやった方が「他力」が入りうまくいきます。

そんなことがこのお話から学べます。

 

感謝してます。
アメノミナカヌシ様お助けいただきましてありがとうございます。
大岳士郎

スポンサー リンク

ポイント 

 

 

事前の段取りと要領の良さが大切(とくにリーダーにとっては)物事は七割くらいの力で取り組んだ方が、かえってうまくいく。

余裕、遊びを持たしておいた方がアドリブが入る余地があるし、天のひらめきである「他力」も加わり、良いものに仕上がる。

努力しているという言い訳のもとに、本当に考えるということ=大局を見ること を怠けている人が多いように思います。

焦らず、怖がらず、じっくりと物事の本質を見極められる人になりましょう。

スポンサー リンク

 

 

斎藤一人さんの2017年の新刊本

「大丈夫」がわかると、人生は必ずうまくいく! (4月11日発売) 

「大丈夫」がわかると、人生は必ずうまくいく!

この本を読むと「いつだって“大丈夫"と思える生き方」を会得することができます。

・「自分は“そのままでいい"ということを理解すること」・「思い込みを捨てて豊かな心で生きるコツ」・「世の中のいろいろな法則をきちんと学ぶ大切さ」・「振動数を上げて自分もまわりもしあわせになる方法」

1つでもピンと来るものがあれば是非ご一読ください♪

斎藤一人 品をあげる人がやっていること(5月16日発売)

品をあげる人がやっていること斎藤一人 人生をより輝かせるために必要なキーワード「品をあげる」とは? 人生の運や流れをよくするには毎日の小さな「品あげる行動」の積み重ねだというメッセージが心に響きます。人生の「質」をあげるためのヒントが詰まった1冊。

★大岳一押し 斎藤一人さんが帯を書くホスト「信長」さんの著書

斎藤一人さんが推薦の帯を書いている歌舞伎町のカリスマホスト「信長」さんの著書。 タイトルに「交渉術」や「技術」とあるのでホストならではのテクニックを駆使した心理学めいた技術の指南書かとおもいきや、著者の伝えたいことは「信用の残高を積み重ねること」という正攻法なもの。 約束を守る、時間に遅れない といった人間としてのあり方はもちろん、グーグルドライブやエバーノートといったビジネスツールで顧客の誕生日や好物を効率的に覚えておく。 ホスト流の身だしなみ講座、トーク術などテクニック的なものも満載でとても読み応えがあります! 斎藤一人さん関係者の本で今一番面白いと思います。 斎藤一人さんのオススメ本「信長」さんの著書 選ばれる技術 シャンパンタワー交渉術 斎藤一人さん推薦 ホスト「信長」さんの著書 斎藤一人さんの教えで、「人はこの世に経済と人間関係を学びにきた」というものがあります。 本書はとくに「人間関係」を学ぶ上で最高の参考書だと大岳士郎も斎藤一人さんに便乗し推薦いたします。

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

要領の良い人になることが大切〜斎藤一人さんの知恵
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - ブログ