アマテラスチャンネル49

明日がもっと良くなる開運情報や斎藤一人さんの教えを発信するスピリチュアルキュレーションメディア

自分に起きたことは100パーセント自分の責任だと思う

自分に起きたことは100パーセント自分の責任だと思う

斎藤一人さん,斉藤一人,アマテラスチャンネル

スポンサー リンク

 

奇跡が起こらない人の共通点

いろいろな努力をしても一向に効果がない、言霊を唱えたり、神社にお参りしたり、いろいろなことを試しているのに何も効果がない……何をしてもうまくいかない、行動はしているはずなのにまったく進歩しない人には共通点があります。

それは

「言い訳が癖になっていることです。

逆に奇跡が起こりやすい人は、常に「自分に起きたことは100パーセント自分の責任」という意識で生活しています。

「自分に起きたことは100パーセント自分の責任」だと考えることができるようになったとき、ものすごく簡単に自分の改良点に気がつくことができます。

スポンサー リンク

 

何かの問題が起きたとき、多くの人は他人へと責任転嫁し、愚痴をこぼしますが、これは精神の漏電以外の何者でもありません。

その上、愚痴を言えば言うほど、また愚痴を言いたくなるような出来事を引き寄せるのがこの世界の法則です。

「何が起きても100パーセント自分の責任」

 そのことを本心で覚悟できたとき、奇跡のような出来事が起こり始めます。

あめのみなかぬし様お助けいただけましてありがとうございます。
感謝 大岳士郎

スポンサー リンク

斎藤一人さんの新刊本

 

・斎藤一人 人間力 一人さんと二人で話した480分 (6/25発売)

歌舞伎町のインテリホスト「信長」さんと斎藤一人さんの対談集 特に150Pの人が情熱を失う理由について書かれた章は読み応えがあり、「本物」とはなにかを感じることができる一冊です。推薦度:★★

・斎藤一人 大開運 人生を楽しむ仕組み (6/27発売)

お弟子さんの千葉純一さんが斎藤一人さんとの出会いを通じていかに成功できたかについて書いた回顧録。自分の失敗談も赤裸々に描かれているところが読み手の共感を誘います。推薦度:★

・斎藤一人 変な人が書いた人生の哲学(7/1発売)

久しぶりの<斎藤一人さんご自身による著書>です。人生の哲学、お金の哲学、人間関係の哲学、生きていると生じる様々な悩みへの処方箋としてお読みください。推薦度:★★★★★ 第1章 人生の哲学 第2章 仕事の哲学 第3章 人間関係の哲学 第4章 お金の哲学

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

自分に起きたことは100パーセント自分の責任だと思う
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - ブログ