アマテラスチャンネル49

明日がもっと良くなる開運情報や斎藤一人さんの教えを発信するスピリチュアルキュレーションメディア

2017年 斎藤一人さんの新刊本 「斎藤一人 変な人が書いた人生の哲学」

2017年 斎藤一人さんの新刊本 「斎藤一人 変な人が書いた人生の哲学」

変な人が書いた人生哲学 斎藤一人の感想

変な人が書いた人生哲学 斎藤一人

スポンサー リンク

 

本書、『斎藤一人 変な人が書いた人生の哲学』は、「人生の哲学」、「仕事の哲学」、「人間関係の哲学」、「お金の哲学」の大きく4つの哲学を一冊で学ぶことができる素晴らしい書籍です。

哲学というのは考え方なので、どんなことにも応用できますし、色々な人の哲学を知っていると、人生で問題が出て来た時に様々な解決のバリエーションを発想できます。

 

斎藤一人さんの書籍で共通するテーマ

スポンサー リンク

 

斎藤一人さんの書籍でその底流にあるテーマは、

人が地球という星に生まれて来た最大の理由は、「人間関係」と「お金のこと」の2つを修行するためだということです。

しかし、自分の人生の中でしっかりとした考え方、コンピューターでいういところのオペレーションシステムがなければ一つ一つの問題から何を学べばいいかわからず、人生の岐路で迷ってしまいます。

その基本的な考え方を学べるのが、本書「斎藤一人 変な人が書いた人生の哲学」です。

斎藤一人さんの書籍は毎年たくさん刊行されますが、斎藤一人さんご自身が著した書籍は少なく、ほとんどはお弟子さんや関係者の方の原稿に斎藤一人さんが少し文章を付け加えるという構成の本です。

しかし、本書は全ての原稿が斎藤一人さんによって書かれたものなので、斎藤一人さんの考え方をより深く学ぶことができます。

スポンサー リンク

それぞれの章に珠玉のメッセージが散りばめられている

 

・何十年かかっても、一歩足を踏み出す人が成功する

・魂が一番成長するにはどうしたらいいか、だけを考えながら生きる癖をつける

・お金について、お金がなくても、いじけない。お金があっても、いばらない。

など、一言一言が胸に残る素晴らしい言葉が4章に渡って散りばめられています。

そのなかでも特に印象深かったのが1万回口に出すと人生が変わるという言霊

「自分の人生はすべて自分の責任」

です。

斎藤一人さんの考え方は、世間の常識とはすこし違うかもしれませんが、人が本当の意味で成功し、経済的な豊かさと精神的な豊かさを両立できる本物の教えです。

斎藤一人さんの書籍はたくさんありますが、本書は斎藤一人さんの入門書としても、また、斎藤一人さんの書籍をすでにたくさん読んでいる方にもおすすめできます。

ぜひ、ご自身だけではなく、多くの人にこの本を広めてあげてください。

スポンサー リンク
 

斎藤一人 変な人が書いた人生の哲学

変な人が書いた人生哲学 斎藤一人の感想 これは今までになかった、そして今までで最高の一人さんの本です。 斎藤一人さんが自身の「哲学」つまり考え方について書いた集大成ともいえる書籍となっており、「仕事」「人間関係」「家族」「お金」そして「魂的なお話」と私たちが生きているうちに生じる様々な悩みをカバーしています。 何かにつまづいた時に開く「人生の座右の書」となるでしょう。 読書は自分への最大の投資行為です。本書「変な人が書いた成功法則」を強く推薦いたします。 大岳士郎

 

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

2017年 斎藤一人さんの新刊本 「斎藤一人 変な人が書いた人生の哲学」
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - 斎藤一人さんの本, 書評