アマテラスチャンネル49

明日がもっと良くなる開運情報や斎藤一人さんの教えを発信するスピリチュアルキュレーションメディア

9月18日は敬老の日 老人を敬う敬老の日の由来とは?喜ばれる贈り物の用意も

9月18日は敬老の日 老人を敬う敬老の日の由来とは?喜ばれる贈り物の用意も

敬老の日の由来とは?喜ばれる贈り物の用意も

敬老の日の由来とは?

スポンサー リンク

 

人をお祝いできる人は魅力的

 

9月18日の敬老の日。あなたは身近な誰かをお祝いする準備をしていますか?

敬老の日に限らず、他人をお祝いできる人はとても「徳」があります。お年寄りの中にはとても孤独で心に火が消えたような人もいます。

身近にそういう人がいれば、折り紙やメッセージカード、「りんどう」の花など、ささやかなものを送って心に火を灯してあげましょう。

人の心に火を灯すことを心がけている人は、その人の心に灯した火によって、自分自身の人生が明るくなります。

感謝 大岳士郎

 

敬老の日の由来

 

9月18日は敬老の日です。

敬老の日の由来は兵庫県の村で行われていた、としよりの日という敬老行事から始まっています。

ご老人を皆で大切にして、長く生きた分の知恵をお借りして、村作りに役立てるというのが主旨です。

農作業の比較的落ち着く時期である、ちょうど気候も良くなる時期の秋にとしよりの日を定め、その日程が915日でした。

スポンサー リンク

 

気温も暑すぎず、寒すぎることもない、ちょうどよい9月にとしよりの日を決めて、敬老会などを開催しています。

もとは兵庫県多可郡野間谷村という、小さな村で始まった習慣ですが、兵庫県全体でも1950年からは行われるようになりました。

兵庫県のみならず、それからは全国へと広がり、言葉の表現的にも改称を経て、1964年には老人の日となっています。

兵庫県多可郡野間谷村は発祥の地であり、国に対して敬老の日への声を上げました。

社会に長きにわたり尽くしてきた老人たちを敬愛して、長生きを祝う日として、敬老の日を915日の国民の祝日としています。

敬老の日は1965年に制定をされていますが、その後2003年からは毎年、9月の第3月曜日が敬老の日とされるようになりました。

祝日法改正が2001年に行われていますので、ハッピーマンデー制度実施に伴います。

誠実の花言葉を持つリンドウもお盆に飾るのに良い花

敬老の日におすすめのリンドウの花

 

敬老のは何歳から祝う?

 

老人福祉法は老人週間や老人の日を定めていますが、65歳以上が老人と定めています。

高齢者としての定義は、国連の世界保健機構としても65歳以上です。

年齢はデリケートなことですから、本人の気持ちにも寄り添う必要はあります。

スポンサー リンク

 

敬老の日のプレゼントはまるかんのサプリを

 

いつまでも元気で長生きをしてほしい気持ちと、日々の感謝を贈り物にしたり、食事をしたりするのが一般的な祝福です。

本人が欲しいもののリクエストに応えてあげたり、「りんどう」など秋に綺麗に咲くお花を贈るのも喜ばれます。

何よりも感謝を言葉にすること、ありがとうのお手紙もうれしいものです。

とはいえ、お年寄りが元気で過ごしためにはなんといっても健康が大切です。

当サイトでは敬老の日のプレゼントとして、銀座まるかんのサプリをオススメします。

スポンサー リンク

敬老の日のプレゼントにおすすめサプリ3

 

アマテラスチャンネルが選んだ敬老の日のサプリベスト3は

・目髪様

眼髪様(めがみさま) を飲んで、髪も爪もツヤツヤ♪ (銀座まるかん)

眼髪様(めがみさま)

・コリない面々

銀座まるかん 毎日飲んで元気元気コリない面々の感想・効果・口コミ

毎日飲んで元気元気コリない面々

 

・ダイエット青汁

大岳士朗が一番オススメするまるかんのダイエット青汁

大岳士朗が一番オススメするまるかんのダイエット青汁

 

です。

目髪様は、アントシアニンなどの成分で飲むと、視界がとてもスッキリして目が良くなるサプリです。

コリない面々は、カルシウムなどのミネラル成分で、お年寄りの健康的な生活をサポートします。

ダイエット青汁はこのサイトで一番おすすめしているまるかん商品です。腸の汚れを掃除し、血をきれいにします。

敬老の日にまるかんサプリのプレゼントをりんどうの花を添えて送るなどすれば、いつまでも長生きしてほしいという願いが伝わり、もらったかたもとても喜ばれると思います。

精神世界の考え方でみても、人が喜ぶことを行う人は天に応援されやすい人ですし、人のためにサプライズを考えられる人はとても魅力的です。

 

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。
この「運命の星占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれる、最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。


運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみてください!

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

9月18日は敬老の日 老人を敬う敬老の日の由来とは?喜ばれる贈り物の用意も
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - 豊かな生活