アマテラスチャンネル49

スピリチュアルな開運情報を発信

龍神様とは? スピリチュアルなパワーを授ける神様のお使い

【1ページ目】 【2ページ目】

龍神様とは? スピリチュアルなパワーを授ける神様のお使い

龍神様とは スピリチュアルなパワーを授け神様のお使い

龍神様とは スピリチュアルなパワーを授け神様のお使い

スポンサー リンク

 

インスタグラムなどで、竜の形をした雲などに#タグをつけて投稿している画像をよく見かけます。

これらの竜の形をした雲は「竜雲」と呼ばれています。

昔から運気を上昇させる龍神のご利益があると言われ、部屋に飾られたり病気の人の平癒を願って贈られたりしていました。

龍?🐉 #空 #雲 #龍神

田代正一さん(@kentauros0524)がシェアした投稿 –

竜の形をした雲をそばに置くことによって、龍神のエネルギーを授かることができると信じられており、実際に龍神が夢に出てきてパワーを授かり病気が治ったという体験談も多いのです。

この記事では人間にパワーを授ける龍神とはいかなる存在であるかについてお伝えします。

箱根の九頭龍神は龍神の中でも別格

箱根の九頭龍神は龍神の中でも別格

スポンサー リンク

 

龍神とは意思のあるエネルギー体

 

龍神信仰は日本各地あり、中でも最大の拠点は戸隠と箱根の九頭龍大神です。

九頭竜大神は神の位の存在ですが、日本の小さな神社でも龍神を祀る祠をたまに見かけます。

このような小さな祠に祀られている龍神が、人にパワーを授けるタイプの龍神と言われています。

龍神の正体について知る

龍神の正体について知る

 

龍神には意思があり、人間に対して好き嫌いがはっきり分かれています。

龍神に好かれる人、見放される人については別の記事で解説しますが、龍神があなたを気に入り出した時、龍神はあなたに色々なサインを送るようになります。

竜雲は龍神からのサインの典型ですし、他にも通り雨をよく降らせたり、風を吹かせたりするのも龍神からのサインと言われます。

そして龍神の存在を知り、龍神を受け入れる準備のある人は、龍神からも好かれますし、龍神も喜んで憑いてくれます。

龍神に好かれ、憑かれた人は大きなパワーや勢いを手にすることができます。

龍神とはなにかについて、とりあえずは「意思のあるエネルギー体」と理解しておきましょう。

スポンサー リンク

 

龍神の正体は眷属(神様の使い)

 

さて、龍神の正体ですが九頭龍神など、神である存在を除けば、ほとんどはご眷属です。

眷属とは狛犬や狐など、神様の使いを意味する存在であり、人間と神様の橋渡しをする役割を帯びています。

ややスピリチュアルな話題ですが、別の記事で書いた守護霊が人間と指導霊・神様との連絡を行なう役割を帯びているという話と少し似ていますね。

関連:あなたは知っていますか? 混同しがちな守護霊と指導霊の働き

 

狐・犬・猿・蛇など、いろいろな神様の使い(眷属)がいる中で、龍神は唯一名前に「神」がつく最高級の存在であることも覚えておきましょう。

雨女には龍神がついている?

雨女には龍神がついている?

 

雨男・雨女には龍神が憑いていることが多い

 

よく雨女・雨男には自然霊が憑いていることが多いと耳にしますが、その自然霊は最高の眷属である龍神である可能性が高いです。

自然霊とは、今まで一度も人間の形をしたことがない=人間以外の霊の総称です。

なので、神様の使いであるご眷属も、自然霊の仲間に分類されます。

自然霊には低級霊も含まれますので、自然霊はピンからキリまであるというイメージでしょうか。

スポンサー リンク

 

しかし、雨や風を起こすほどの力を持つのは自然霊の中でも最高級に位置する眷属の龍神です。

現代では龍神が守護している人を雨男・雨女と呼びますが、かつて雨が降ることは人々の生死に関わる重大な問題でした。

なので、力の強い巫女には龍神が付いており、雨乞いの能力があったのかもしれません。

もし自分が本当に雨女・雨男であるなら、龍神様に選ばれる特別な人間ということなので、むしろ誇りに思いましょう。

《2017年下期 ルーツから紐解く、あなたの運命》

私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。

あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、 そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

『的中タロット』では、2017年下期にあなたに起こる運命の日を鑑定し、 幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

今なら、『全員無料』で鑑定してもらえます。

近日中に起こる運命を知りたい方は、今すぐ期間限定『全員0円』お試しください!

【1ページ目】 【2ページ目】

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

龍神様とは? スピリチュアルなパワーを授ける神様のお使い
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - スピリチュアル