変性意識状態とは?入り方・作り方についての詳しい方法とそのコツを解説!

変性意識とは?
変性意識とは?
変性意識

変性意識とは? 潜在意識と何が違う?

変性意識

変性意識

みなさんは「意識」という言葉を耳にしたときに、「意識不明」や「無意識」といった言葉を思い浮かべるでしょう。意識とは、いわば私たちが生きていくうえで不可欠な「物事に対する認識や感じ方」を意味します。

しかし、私たちが持っている意識の中には、普段なかなか感じないものもあり、その代表格といえるのが潜在意識などです。そして、潜在意識とはまた別の性格を持っている変性意識というものもあります。変性意識については、あまり聞きなれない言葉だなと思う方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、変性意識についてご紹介します。

変性意識状態とは無意識に自分の願いを伝えやすい状態

ランナーズハイも変性意識状態の一種

変性意識は、「変性意識状態」というもので説明されることが非常に多いです。変性意識状態とはトランス状態ともいわれ、いつもに比べて少し意識の状態が変わっているという状態のことを指します。具体的には、いつも以上に極度に何かに夢中になっていたり、楽しかったりするような状態のことで、意識のコントロールができないわけではないものの、無意識に近い状態といえるでしょう。

わかりやすい例でいえば、マラソンなどをやっている時に極度に気分が高まって楽しい状態になっているランナーズハイが挙げられます。長時間走り続けることで、当初の苦しい状態を通り越して恍惚感や昂揚感にとらわれている状態になることも、一種の変性意識の形といえるでしょう。また、みんなでお酒を飲んでいる時につい本音が出てしまう(普段は話さないように心がけている)のも変性意識のなせる業といえます。

このように、自分では意識しなくても何らかの理由(上記の例では長時間走ったり、お酒を飲んだりした効果)で無意識に近いような状態になることで楽しい気分になったり、何らかの物事に集中することができるのが変性意識状態の特徴です。ただし、変性意識状態の効果は宇宙との一体感を感じたり、自分自身の世界観をも一変させたりするような強力な効果が伴っていることも少なくありません。

変性意識と潜在意識の関係について

人間の奥底にある潜在意識は変性意識に非常に近い

変性意識について見ていく中で無意識に近い状態であることを見てきましたが、非常に似たようなものに「潜在意識」というものがあります。

潜在意識というのは、自分自身のうちにある本来の意識のことで、実は私たちが普段「無意識」と呼んでいるもののことです。そして、スピリチュアルではこの潜在意識をうまく活用する場合が少なくありません。

ここで皆さんには引き寄せの法則をイメージしていただけるとわかりやすいでしょう。引き寄せの法則とは、簡単に言えばポジティブなことや楽しいこと、さらには自分が望んでいるものを手にしている姿などを想像することによって、自分が望むものを手に入れることができるという法則です。

実は引き寄せの法則をうまく活用するうえで不可欠なものが無意識、つまり潜在意識の存在といえます。日頃から楽しい気分や思いを潜在意識にインプットすることがコツであるためです。そして、その潜在意識へ強く自分の願いを伝えやすい状態こそが、変性意識状態だといわれています。

危険性に注意

変性意識状態は実は危険性も伴っている

この変性意識状態ですが、潜在意識に非常に近い状態であることから、何らかの言葉をかけられるとその言葉の内容通りの暗示にかかりやすくなりがちです。このことから、特に人に頼むときには注意が必要で、正確な言葉を選ばないと悪い方向に行ってしまう可能性すらあります。

そして、変性意識状態では暗示にかかりやすい分、悪意のある人によって心理的にコントロールされやすい危険性もあります。いわゆるマインドコントロールや洗脳と呼ばれる状態は変性意識状態の中でこそ発生しやすく、過去には地下鉄サリン事件などを引き起こしたオウム真理教が信者たちを変性意識状態にしたあげく、マインドコントロールして凶行に向かわせたことは非常に有名です。

だからこそ、変性意識状態を活用するには、安全な場所や環境を用意したうえで、あまり深入りしないように配慮することが重要といえるでしょう。

変性意識状態への入り方・作り方について

簡単に変性意識に入るには

それでは、変性意識状態に安全に入ったり作ったりして、なおかつうまく活用していくにはどのような手順でやればよいのでしょうか?

ここでは、その方法について見ていきましょう。

2018年の運命を知る

《2018年後半》 あなたの運命を好転させる

あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

 ≪運命のオーラリーディング≫では、2018年のあなたの運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

 今なら、 『全員無料』で鑑定してもらえます。