アマテラスチャンネル49

スピリチュアルな開運情報を発信

光明真言の効果や意味について 大日如来の最強の真言?

【1ページ目】 【2ページ目】

最高の真言と言われる光明真言の効果について解説しています。

光明真言は、真言宗で最も大切なお経と言われています。

光明真言という字面からも強い光の波動をもつ印象を受けますがその通りで、何度も唱えた人の人生に強力な「光明」をもたらす真言です。

光明真言 最強の言霊

スポンサー リンク

光明真言とは

 

光明真言はたった23文字からなる短いお経ですが、これを何度も唱えると強力な光の波動に包まれ、ありとあらゆる災いを取り除く効果があると言われる強力な言霊です。

密教の教えの中では最強の言霊と言っていいでしょう。

最強の言霊 光明真言

光明真言は以下の通りです。

『オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン』

ちなみに同じ真言宗の般若心経が276文字であるのに比べると、とても短くて覚えやすいですね。

#光明真言

hiron333さん(@hiron333)がシェアした投稿 –

スポンサー リンク

 

光明真言の意味

 

光明真言は人生の全ての災いを取り除く強力な真言ですが、その真言の意味はどういったものなのでしょう。

光明真言の意味はおおむね以下のとおりです。

「宇宙の中心の神様である大日如来様 お願いいたします 私たちの進む道を大きな限りない光で明るく照らし出してください そして 私たちの人生がすべてうまくいくようにお導きください」

光明真言とは、宇宙の中心にいる仏様「大日如来」様のための真言で祈りの言霊なのです。

大日如来の真言の効果 災難が去り、人生に光が差し込むご利益があるマントラ

大日如来の真言

スポンサー リンク

 

光明真言の効果

 

光明真言の効果ですが、これはほぼ万能に作用する真言です。

心を静かにして光明真言を唱えると、すべての災難が消え去ると言われています。

 

真言宗の密教僧は加持祈祷を行いますが、とその際に唱えられるのはこの光明真言です。

それだけ光明真言には効果があるということでしょう。

先祖供養の効果がある光明真言

 

また、仏壇に向かって光明真言を唱えると先祖供養の効果が期待できると言われています。

なぜか運勢が悪かったり、身内に不幸が続く際には、お家にある仏壇に向かって光明真言を唱えてみると、邪気を払うのにとても効果があるということです。

先祖供養をしっかり行うと、人生を良い方向に運び、災いを軽減させる効果があります。

お家に仏壇がある方は光明真言を試してみてください。

スポンサー リンク

 

般若心経と光明真言との違い

 

真言宗の中で、般若心経と光明真言とは特別な意味を持つ真言です。

両者の違いを簡単に説明すると、

 

般若心経→全ての悩みを取り除く真言

 

光明真言→全ての災いを取り除く真言

です。

 

真言・お経・マントラというと、一見意味のわからない呪文のようですが、一つ一つに意味があり、般若心経でも一つ一つのフレーズにちゃんとした意味があります。

本屋などでよく般若心経の解説書がおいてありますが、じっくり読んでみると現代に生きる私たちの心に響く教えばかりで、とても新鮮ですよ。

光明真言に限らずすべての真言は、ただ漫然と唱えるだけでも十分に効果があるのですが、意味を知っておいたほうが、しっくりと心に届きますし、何よりも唱えようという気になります。

《2017年下期 ルーツから紐解く、あなたの運命》 私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。 あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。 『運命のオーラリーディング』では、2017年下期にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。 今なら、『全員無料』鑑定してもらえます。 近日中に起こる運命を知りたい方は、今すぐ 期間限定『全員0円』をお試しください!

【1ページ目】 【2ページ目】

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

光明真言の効果や意味について 大日如来の最強の真言?
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - スピリチュアル , , , , , ,