タロットカード星の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]

タロットカード,星,正位置,逆位置,意味,とは?,恋愛,仕事,未来
タロットカード星の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]
タロットカード

タロットカード占い 星の基本的な意味

タロットカード,星,意味

タロットカード占い 星の基本的な意味

星のタロットカードは、今まで色々な人が図案を考えていたカードとして有名で、その中でも現在一番人気があるのが「ウェイト・スミス版」です。スミス版のタロットカードでは、大きな星が頭上に燦然と輝き、水瓶を持った裸の女性が描かれています。ギリシャ神話でもローマ神話でも星は道標の役割を果たして来ましたが、太古の昔から星が道標になると知られてきた証でもあります。

星のタロットカードの示すキーワードは、ずばり「希望」です。「出来ればこうなりたい」という希望や無垢な感情を示す星のカードは、夢が具体化することを助けてくれます。また女性の流す水にも「献身」の意味があります。無垢で純粋な心を持っている人には、希望が待っていることをタロットカードは示してくれているのですね。

 

[恋愛編]タロットカード星の意味

タロットカード,星,恋愛,意味

[恋愛編]タロットカード星の意味

星のカードには、前述もしましたが「希望」の他に「再生」などの意味もあります。正位置になるか逆位置になるかで多少意味は違ってきますが、基本的には良いカードとして扱われることが多いです。星のタロットカードは、あなたと相手との関係が希望に満ちていることを暗示しています。逆位置の場合は多少意味が違いますが、それでもタロットカード自体の基本的な意味は変わりません。

 

タロットカード星 正位置

タロットカード,星,恋愛,正位置

タロットカード星 正位置

正位置にタロットカードが出たなら、二人の関係は上手くいっている証拠です。自分では一方通行に思えていた恋愛も、そのうち相手と相思相愛になり、友情が愛情に変化し始めている事も意味します。互いに安らぎを与えられる存在を見つけることが出来たなら、急激な変化こそないものの、将来的に見れば二人の関係には、星のタロットカードが示すように希望に満ちた物となります。

 

タロットカード星 逆位置

 タロットカード,星,恋愛,逆位置

タロットカード星 逆位置

逆位置の場合は、星のタロットカードの時でも、相手にとってあなたの存在が少し重く感じられています。あなたにとって理想の相手だったとしても、その理想を押しつけてしまうことで、相手からその愛情が重たく感じられるのですね。現実と理想のギャップが生じてしまうことで、思い通りに行かない恋愛をタロットカードは暗示しています。

もし相手に片思いをしている場合は、残念なことですが、相手には気持ちが伝わっていないようです。どれだけ相手の事が好きであっても、相手を持ちあげ過ぎず、対等な立場で向きあうことで、相手にも気持ちが伝わるかもしれませんね。

[仕事編]タロットカード星の意味

タロットカード,星,仕事,意味

[仕事編]タロットカード星の意味

タロットカードで仕事運を占っている時に、星のカードが出た時には、仕事にも希望が持て、より良い仕事に恵まれる可能性を示しています。タロットカードの星は「インスピレーション」もまた象徴しています。

星の道標があれば、夜暗い場所でも歩けるように、新しい仕事に向かっていけるような案内人が現れるかも知れません。仕事がうまくいっていないことを暗示する逆位置もまた、道標の役割が星にはありますので、あなたを希望に満ちた未来へと導いてくれるでしょう。

タロットカード星 正位置

 タロットカード,星,仕事,正位置

タロットカード星 正位置

仕事に対して目標を持っている時に、正位置にタロットカードの星が出たなら、努力は実を結ぶことを暗示しています。あなたの努力を見ている人がいて、新しい仕事が舞い込んでくる可能性もあります。特に、想像力の必要な仕事が適職とされていいます。

得意分野を持っているなら、集中して仕事をしてみましょう。努力が形になる事を示している星のカードですから、より周りの人にインスピレーションを与えられる存在にもなるかも知れません。もし得意分野がなく迷っている時には、自分が面白そうと感じた仕事を選ぶことで、星の力を借りることが出来ます。

タロットカード星 逆位置

 タロットカード,星,仕事,逆位置

タロットカード星 逆位置

逆位置の時には、仕事がうまくいかない原因が、あなたの疲れから来ている物かも知れません。仕事が沢山ありすぎて、それを処理しようと頑張っているのに、体が言う事を聞かない状態をタロットカードは暗示しています。

もし目標が達成できないなら、今ある目標を考え直す必要があります。出来ないことをいつまでもやっているよりは、プライドを低くして、目標も下げる努力をしてみて下さい。もし今仕事がうまくいかなくても、星のタロットカードが出たと言うことは、努力をしている事が無駄にならないこともまた教えてくれています。

吹き出し

吉澤みゆき
 星と対をなす意味のタロットカードはこちら 

タロットカード塔の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]2018.09.23

2018年の運命を知る

《2018年後半》 あなたの運命を好転させる

あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

 ≪運命のオーラリーディング≫では、2018年のあなたの運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

 今なら、 『全員無料』で鑑定してもらえます。