タロットカード審判の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]

タロットカード,審判,正位置,逆位置,意味,とは?,恋愛,仕事,未来
タロットカード審判の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]
タロットカード

タロットカード占い 審判の基本的な意味

タロットカード,審判,意味

審判=裁判の場面がタロットカードには描かれ「復活」や「再生」恋愛なら「復縁」などの意味がある

「レオナルド・ダヴィンチ」作「最後の晩餐」の絵は有名ですが、審判のカードは少し似ていると思いませんか?天使のラッパと言えば、天使長ミカエルのラッパも有名ですが、審判に描かれているラッパでは、ラッパによって世界が終わるのではなく、むしろ逆に死者が生き返る様が描かれています。

描かれているタロットカードでは、審判を受けているのは裸の人間です。何も身につけていない自然な姿をして、神や天使の審判を受けています。生前の行いが裁かれることで、神の国に行けるか地獄に落ちるかが決まる、審判=裁判の場面がタロットカードには描かれています。

カードの審判には「復活」や「再生」、恋愛なら「復縁」などの意味があり、また過去を改善するという意味も含まれています。人は少なからず、何かを成した後に後悔の念に駆られます。そんな時に、過去を取り戻したいと思う事もありますよね?ただ、タロットカードでの審判は、過去に失敗したとしても「今からでも大丈夫」と言う事を教えてくれるカードでもあります。

 

[恋愛編]タロットカード審判の意味

タロットカード,審判,恋愛

[恋愛編]タロットカード審判の意味

審判のタロットカードでは「復活」「再生」の他にも「判決」という意味があります。タロットカードで審判のカードが出たなら、あなたと相手の両方に反省や評価が必要であることを教えてくれています。また審判のカードでは、過去をしっかりと反省しないという意味もあります。もし良い意味が出なかったとしても、過去を反省出来れば、行動を起こすのに今からでも遅くはないと言う事もカードは教えてくれています。

 

タロットカード審判 正位置

タロットカード,審判,恋愛,正位置

タロットカード審判 正位置

もしあなたが恋愛で後悔することがあったとしても、あなたに復縁のチャンスが巡って来ていることをタロットカードが教えてくれています。意思の疎通が原因で別れてしまった恋人がいるかもしれませんし、告白できず離れてしまった人など、やりなおしたい過去も誰にでもあるはずです。考えた末の決断だったとしても、それを覆す勇気を持ちなさいとも教えてくれています。

 

タロットカード審判 逆位置

タロットカード,審判,恋愛,逆位置

タロットカード審判 逆位置

逆位置の場合は、あなたが過去に囚われ過ぎている事を暗示しています。誰にでも忘れられない恋愛があるかも知れません。ですが、過去を引きずって生きるよりは、今を大切にして生きることを始めてみませんか?逆位置に出たと言うことは、あなたの過去がマイナスに作用していることも意味しています。全てを捨て去り、新しいスタートを切るのは勇気がいる事ですが、カードの審判は、決断が今こそ必要だと教えてくれているのです。

吉澤みゆき
 太陽の力も借りてみましょう! 

タロットカード太陽の正位置・逆位置の意味とは?[恋愛・仕事・未来]2018.09.26

2018年の運命を知る

《2018年後半》 あなたの運命を好転させる

あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

 ≪運命のオーラリーディング≫では、2018年のあなたの運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

 今なら、 『全員無料』で鑑定してもらえます。