アマテラスチャンネル49

スピリチュアルな開運情報を発信

阿弥陀如来の真言のご利益 そもそも如来と菩薩って何? 

阿弥陀如来の真言のご利益 そもそも如来と菩薩って何? 

阿弥陀如来の三尊像 阿弥陀如来の真言・マントラ

阿弥陀如来の三尊像 勢至菩薩と観音菩薩を従えている

スポンサー リンク

阿弥陀如来の無限の光

今日は阿弥陀如来についてお話しします。

国内の寺院の半分くらいのご本尊はこの阿弥陀如来と言われています。

「南無阿弥陀仏」というと小学生でも知っている有名な真言ですよね。

阿弥陀如来はそれくらい有名な仏さまで、日本で最も親しみ深い仏様です。

阿弥陀如来は西方浄土を司るもっとも代表的な救済仏とされていて、人々を救うありがたい仏様です。

スポンサー リンク

文学でも救済のモチーフとして登場しており。

芥川龍之介の蜘蛛の糸で、地獄に蜘蛛の糸を垂らすのもこの仏様です。

阿弥陀さまのアミダとは、インドでは「アミターバ」といい、これは「無限の光」を意味します。

人々の心の闇を「無限の光」で浄化する。それが阿弥陀如来です

生きるのが苦しい、朝起きるのが辛い。死にたくてしかたない。

病気や人間関係のトラブルで体が弱ったり、精神が参ってしまうことは誰にでもあります。

心の不調から周囲の人を罵倒し、傷つけて恨みを買ったりすれば、ますます悪循環に陥っていきます。

そんなとき、「どうして自分は駄目なんだろう」「あいつさえいなければ」と考えてしまうと心の闇のぬかるみにずぶずぶと沈み込んでしまいます。

スポンサー リンク

こういうときこそ、阿弥陀如来の真言を無心につぶやきましょう。

阿弥陀如来を想い、阿弥陀如来の光明で心の中に巣くう邪気を打ち払うことができます。

《2017年下期 ルーツから紐解く、あなたの運命》 私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。 あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。 『運命のオーラリーディング』では、2017年下期にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。 今なら、『全員無料』鑑定してもらえます。 近日中に起こる運命を知りたい方は、今すぐ 期間限定『全員0円』をお試しください!

【1ページ目】 【2ページ目】 【3ページ目】

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

阿弥陀如来の真言のご利益 そもそも如来と菩薩って何? 
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - スピリチュアル ,