アマテラスチャンネル49

スピリチュアルな開運情報を発信

鹿島様を祀る鹿島神宮はご利益の強力な茨木県最強のパワースポット?

【1ページ目】 【2ページ目】

鹿島様を祀る鹿島神宮はご利益の強力な茨木県最強のパワースポット?

鹿島様のご利益 道祖神をまつる鹿島神宮は茨城県最強

巨大な道祖神の人形 鹿島様

スポンサー リンク

鹿島様とはどんな神様?

茨城県には鹿島神宮という、茨城県でも最強のパワースポットがあります。

そこに祀られている鹿島様とは一体どのような神様なのか、どんなご利益やパワーがあるのかをご紹介しましょう。

鹿島神宮について

鹿島神宮2017年初詣

鹿島神宮

スポンサー リンク

鹿島神宮とは、全国に約600社ある鹿島神社の総本社であり、茨城県の一宮です。

神宮と名のつく神社は現在では多数ありますが、平安時代より伊勢の他で神宮と呼ばれたのは、鹿島神宮と香取神宮だけなのです。

そういった事からも関東最古の神社、そして旧国地域で最も格式高い神社とも言われており、香取神宮とはとても縁の深い関係にあります。

鹿島神宮のご祭神・鹿島様

鹿島神宮に祀られている「たけみかづち」

鹿島神宮に祀られている「たけみかづち」

 

鹿島神宮のご祭神は鹿島様、武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)です。

香取神宮の刀剣の神・経津主神(フツヌシ神)と共に、天孫降臨に先立って地上界に降臨し、大国主命から国譲りの交渉を成功させたと伝わっています。

その時に鹿島様は、十拳剣の切っ先を上にして、その上へあぐらをかいて威嚇をしたのです。

スポンサー リンク

こうして圧倒的な強さを誇り、荒ぶる神々を平定された武神でもあり、また、高天原より自分の身代わりに布都御魂剣を下ろし、神武天皇の危機を救ったともされています。

日本神話では「国難を救う武神」としても有名ですが、雷神としても知られています。
鹿島様の、武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)、この「みかづち」は厳雷(いかづち)、または御雷(みかづち)だと言われているのです。

イザナギ命が火の神であるカグツチの首を切り落とした際に流れ出た、その血より生まれた事、全ての物を焼き尽くす力のある落雷には火の力がある事で、その強さも解るでしょう。

香取神宮と共に「国家鎮護の軍神」や、「勝利・武術の神様」とも呼ばれており、雷神、航海を司る神様、魔を退ける境の神様でもあります。

《2017年下期 ルーツから紐解く、あなたの運命》 私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。 あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。 『運命のオーラリーディング』では、2017年下期にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。 今なら、『全員無料』鑑定してもらえます。 近日中に起こる運命を知りたい方は、今すぐ 期間限定『全員0円』をお試しください!

【1ページ目】 【2ページ目】

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

鹿島様を祀る鹿島神宮はご利益の強力な茨木県最強のパワースポット?
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - スピリチュアル