アマテラスチャンネル49

スピリチュアルな開運情報を発信

タロットカード・リーディング「女教皇」を読み解く

タロットカード・リーディング「女教皇」を読み解く

スポンサー リンク
タロットカード・リーディング 女教皇を読み解く

タロットカード・リーディング 女教皇を読み解く

 

大アルカナタロットカード女教皇の由来について

 

教皇とは、キリスト教界で最も高い職位であり、「法王」とも呼ばれています。そしてローマ法王とはキリスト教界でも最高権威者なのです。

ユダヤ教も含めたキリスト教、カトリックの歴史上において、女性が教皇(司祭)になる事はかつてあり得ない事でした。

スポンサー リンク

しかし歴史の中では13世紀頃、熱心なキリスト教徒であった女性ヨハンナは、その信仰心の篤さから男装をして教会へ入り、とうとう教皇の位置に就いたという言い伝えがあります。

大アルカナタロットカード「女教皇」も、そのヨハンナをモデルにしているとも言われているのです。

エジプトの女神イシスに通じるという見方もされており、このカードは「現実ではあり得ないような知性、そして賢明さを備えた崇高な人物」であるという事が伺えます。

また、アルカナには秘密や秘儀、神秘の意味合いがありますが、「女教皇」のタロットカードにもその神秘さを裏付けるシンボルやモチーフが使用されているのです。

大アルカナタロットカード女教皇の絵柄について

 

大アルカナタロットカードの「女教皇(THE HIGH PRIESTESS)」。

ウエイト版の絵柄では背景は幕で遮られており、その幕にはシュロと皮に覆われたザクロの絵柄が描かれています。

タロットカードの左側には「Bと彫られた黒の柱、右側にはJと彫られた白の柱」があり、その真ん中には「女教皇」が佇んでいます。

スポンサー リンク

ヴェールを被り、その頭上には「トリプル・ゴッデス(三相女神)」と呼ばれる冠を被っています。

胸元には「白の大きな十字架」を、そして手元には律法の書である「TORA」を持ち、「裾」は海の様に大きく波打ち、そして足元の「月」を踏みしめています。

《2017年下期 ルーツから紐解く、あなたの運命》 私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。 あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。 『運命のオーラリーディング』では、2017年下期にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。 今なら、『全員無料』鑑定してもらえます。 近日中に起こる運命を知りたい方は、今すぐ 期間限定『全員0円』をお試しください!

【1ページ目】 【2ページ目】 【3ページ目】 【4ページ目】 【5ページ目】

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

タロットカード・リーディング「女教皇」を読み解く
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - 占いと占星術