アマテラスチャンネル49

スピリチュアルな開運情報を発信

問題には1000通りの解決策がある 斎藤一人さん千手観音像の教え

問題には1000通りの解決策がある 斎藤一人さん千手観音像の教え

千手観音は子年の守護本尊

スポンサー リンク

 

千手観音の教え

 

斎藤一人さんの教えの一つに「千手観音の教え」というものがあります。

千手観音には千本の手があるように、

「悩みや問題を抱えている時には解決するための千通りの「手」を本来人間はもっている」

という教えです。

一つの問題を解決するのには千通りの解決策があるのに、自分が試したのは何通りでしょうか?

たいていの場合、一通りの方法がうまくいかないから投げ出してしまっているのです。

スポンサー リンク

 

神はいきなりプラスはくれない

 

斎藤一人さんのお話には、具体的な問題・精神的な問題、様々な問題を解決する知恵が含まれています。

自分になにかマイナスなことが起こったら、そのことをプラスにできるまで考えぬきましょう。

神はいきなりプラスはくれません。一見マイナスという形で、「プラスになるタネ」をくれるのです。

例えば千円札の顔になり、黄熱病や梅毒の研究をした野口英夫は、福島の寒村に生まれ、子供の頃いろりで大火傷し、左手がひらけないというハンデキャップを持っていました。

しかし、そのことがきっかけに医療に関心を持ち、医療の道に進むことができたのです。大火傷するという身体的なハンデや、貧しい生まれでなければ、医学への関心や向上心が育たず、歴史に名を残す偉人となることはできなかったでしょう。

自分が抱えている問題やハンデを嘆く前に、じーっとその問題を見つめてみましょう。マイナスをプラスにする知恵を人間は必ず出すことができます。

スポンサー リンク

 

新しい言霊「自分の人生は自分の責任」

 

 斎藤一人さんの新刊『変な人が書いた人生の哲学』に斎藤一人さんが1万回唱えると良いと推奨している言霊があります。

それは

「自分の人生は自分の責任」

です。

この言霊を一万回唱えると、言い訳をする体質がなくなり、行動ができる人間になれます。

私も最近唱えているので一緒に挑戦して見ませんか?

感謝してます。
アメノミナカヌシ様お助けいただきましてありがとうございます。
大岳士郎

スポンサー リンク
 

斎藤一人 変な人が書いた人生の哲学

変な人が書いた人生哲学 斎藤一人の感想 これは今までになかった、そして今までで最高の一人さんの本です。 斎藤一人さんが自身の「哲学」つまり考え方について書いた集大成ともいえる書籍となっており、「仕事」「人間関係」「家族」「お金」そして「魂的なお話」と私たちが生きているうちに生じる様々な悩みをカバーしています。 何かにつまづいた時に開く「人生の座右の書」となるでしょう。 読書は自分への最大の投資行為です。本書「変な人が書いた成功法則」を強く推薦いたします。 大岳士郎

《2017年下期 ルーツから紐解く、あなたの運命》

私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。

あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、 そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

『的中タロット』では、2017年下期にあなたに起こる運命の日を鑑定し、 幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

今なら、『全員無料』で鑑定してもらえます。

近日中に起こる運命を知りたい方は、今すぐ期間限定『全員0円』お試しください!

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

問題には1000通りの解決策がある 斎藤一人さん千手観音像の教え
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - ブログ