本番に強くなる言霊 ハルチ ウムチ ツヅチの効果とは?古事記との関係も解説!

本番に強くなる言霊 ハルチ ウムチ ツヅチの効果
本番に強くなる言霊 ハルチ ウムチ ツヅチの効果
スピリチュアル

ハルチ ウムチ ツヅチを唱えるとここぞという時に力が引き出せる

 

本番に強くなり、いざという時に力が出る言霊「ハルチ ウムチ ツヅチ」についての記事です。

「ハルチ ウムチ ツヅチ」は古事記とも関係がある言霊で、体操のオリンピック金メダリスト具志堅選手が演技の前に唱えていたことでも有名です。

「ハルチ ウムチ ツヅチ」の意味

ピンチの時や、ここぞという時にぜひ活用していただきたいのが、「ハルチ ウムチ ツヅチ」の言霊です。

はるちの「ち」とは「血」や「気」を意味しており、この言霊を三回ずつ唱えると、「血」にエネルギーが入り「気」が漲り、実力以上の力を発揮することができます。

本番に強くなる言霊

本番に強くなる言霊

 

ハルチの意味

 

「はるち」とは「張る気」、自分の「血」(気に近い意味です)を張り切らせて、気合を入れ、ここぞという時の集中力を高めます。

気合をいれることで不注意をなくし、逆境を打開する力が湧いてきます。

ハルチ、ウムチ、ツヅチの漫画

ハルチ、ウムチ、ツヅチの漫画

ウムチの意味

 

「うむち」は「生む気」。

新しく「気」を生み出すことで、パワーを増強します。創造力を強化し、無から有を生み出す力を引き出せます。

ツヅチの意味

 

「つづち」は「続気」と書き、強力なスタミナを引き出します。

#笑い文字 #smile #letter #Happy #ニコニコ #笑顔 #おまじない #言葉 #三回 #はるちうむちつづち #言霊 #可愛い文字 #art #笑顔配達人

Tomomi Satomiさん(@satomitomomi)がシェアした投稿 –

 

以上三つの言霊「ハルチ ウムチ ツヅチ」を三回ずつ唱えることで、現状を打開するパワーや集中力、創造力、持久力を、自分の中からひねり出すこと効果が得られるのです。

 

具志堅幸司選手を支えた「ハルチ ウムチ ツヅチ」の効果

 

1984年のロサンゼルスオリンピックで、体操の具志堅幸司選手はほぼ満点を取らないと逆転できない不利な状況に追い込まれていましたが、「ハルチ ウムチ ツヅチ」を唱えることで、ほとんど完璧に近い演技をこなし、見事金メダルを獲得しました。

もともと精神面に課題があり、本番に弱かった具志堅選手ですが、「ハルチ ウムチ ツヅチ」の言霊を唱えたことで、潜在能力を発揮しきれたようです。

金メダル

このように、どうしようもないプレッシャーがかかる大舞台に臨む時、「ハルチ ウムチ ツヅチ」の言霊を覚えておくと良いでしょう。

スポーツや受験など、ミスが許されない勝負に挑む時、知っておくと精神的な支えになるかもしれません。

編集部
アマテラスチャンネルでは、ハルチ ウムチ ツヅチ のオリジナル漫画も描いてますのでよかったら読んでみてくださいね!

漫画 本番に強くなるおまじない「ハルチ・ウムチ・ツヅチ」

2017.10.09

古事記に登場する「ハルチ ウムチ ツヅチ」

 

もともと「ハルチ ウムチ ツヅチ」は神道系の呪文で、古事記にも登場します。

浦島太郎の元ネタになった「山幸彦」が竜宮から帰る時、竜王から授けてもらったおまじないが「ハルチ ウムチ ツヅチ」であるということです。

「ハルチ ウムチ ツヅチ」のルーツを知ることで、より効果的に「ハルチ ウムチ ツヅチ」を活用できると思います。

本番に強い人間になりたい時、この言霊を三回唱えましょう。

体の奥底から力が湧いてくるはずです。

感謝

あわせて読みたい記事

人生とあなたを変えるそ・わ・かの法則 小林正観さんの神様に愛される教え

2017.08.09

【言霊の効果】斎藤一人さんが教えてくれた最強の言霊

2016.06.05

人生とあなたを変えるそ・わ・かの法則 小林正観さんの神様に愛される教え

2017.08.09
2018年の運命を知る

《2018年後半》 あなたの運命を好転させる

あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

 ≪運命のオーラリーディング≫では、2018年のあなたの運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

 今なら、 『全員無料』で鑑定してもらえます。