アマテラスチャンネル49

スピリチュアルな開運情報を発信

エンパスという共感性の高い存在について【体質、適職など】

共感性エンパスとは

共感性エンパスとは

スポンサー リンク

 

エンパス体質という、人との共感性が高い人が存在することをご存知ですか?

この記事では、エンパス体質の適職や特有の体質の特徴などについてご説明します。

 

「人に会い過ぎて異常に疲れた。一人になりたい」

「人に気を遣い過ぎて辛い」

「相手が傷つくのがわかってるから、何も言えない」etc…

という事が日常のあなた。

それはエンパス体質のせいかもしれませんよ。

スポンサー リンク

 

エンパス体質とは?

 

「エンパス」と言う言葉。

聞いたことがありますか?  耳慣れない言葉かもしれません。

共感力のことをエンパシーと呼び、共感力が人並み外れて強いタイプの人のことを「エンパス体質」と言います。

人の気持ちや目に見えない思い。場の空気を瞬時に読み取ったり、空気感を敏感に感じ取ってしまう性質を持った人のことを一般的には「感受性が強い」または「繊細」と言いますよね。

それだけなら良いのですが共感力(エンンパシー)の強い「エンパス体質」の人は、そこから不必要な情報までも受け取ってしまい、それに敏感に反応してしまうのです。

それ故、体調を崩したり人と関わるのが嫌になったり、日常生活に疲労困憊してしまいます。

日本人にはエンパス体質の人が欧米に比べて多いようです。

教育の違いも多少はありますが、欧米の人は他者よりまず自分であり、自分の意見をどんどん口にします。

「空気を読む」という言葉が存在しません。

一方日本には古来より残された「阿吽(あうん)の呼吸」「以心伝心」という言葉が象徴しているように、間合いを読む感覚が染み付いてます。

こうした心の繋がりを大切にしてきた日本人には、共感力が本来の力として備わっているのかもしれません。

スポンサー リンク

 

もしあなたが人間関係で過剰に疲労を感じて、生きづらく思っているなら、あなたはエンパス体質かもしれませんよ。

ちょっと繊細過ぎる。感受性が強すぎる。などと周囲に言われたりして、その原因がわからず悩んだりしている人は多いものです。

あなたがエンパスかどうかを診断するための項目を上げてみましたので、ご自身の体質を把握するためチェックしてみて下さい。

生きづらさの原因が解るかもしれませんよ。

 

エンパス診断 いくつ当てはまりますか?

 

エンパス体質とは

エンパス体質とは

スポンサー リンク

 

あなたがエンパス体質であるかどうかをチェックする簡単な質問事項を用意しました。

あなたがエンパス体質かどうか診断してみてください。

 

1,誰と一緒にいるかでまったく気分が違いますか?

2,他人の思っていることがわかりますか?

3,自分の思っていることを口に出して言えていますか?

4,人と会った後はぐったり疲れますか?一人になりたい事が多いですか?

5,自分の考えがわからなくなる事がありますか?

6,胸が苦しくなったり、体調不良はありますか?

7,色々な刺激に敏感ですか?

8,感情移入を過剰にしてしまいますか?

《2017年下期 ルーツから紐解く、あなたの運命》 私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。 あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。 『運命のオーラリーディング』では、2017年下期にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。 今なら、『全員無料』鑑定してもらえます。 近日中に起こる運命を知りたい方は、今すぐ 期間限定『全員0円』をお試しください!

【1ページ目】 【2ページ目】 【3ページ目】 【4ページ目】

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

エンパスという共感性の高い存在について【体質、適職など】
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - スピリチュアル , , , , , ,