アマテラスチャンネル49

スピリチュアルな開運情報を発信

呪いのかけ方、相手を不幸にする方法と簡単な解き方・呪い返しのおまじない

呪いのかけ方と・呪いの解き方〜大河ドラマでも登場した呪い

 

2018年のNHK大河ドラマ”西郷どん”。歴史好き、大河ドラマフリークの方に好評ですが、なんと最初から”呪い”の現場が出て来てしまいました。その”呪い”の場面は……

西郷隆盛といえば、鹿児島の島津藩の下級武士。豪快で血気盛んな薩摩隼人(はやと)が進歩派の人物、島津斉彬公を藩主へと担ぎますが、父 斉興と側室のお由羅の方は猛反対。お由羅の方の子 久光を次の藩主に推すために、斉彬を苦しめようと図ります。そのひとつが「呪詛(じゅそ)」!大河ドラマでは、斉彬の江戸屋敷の軒下のあちこちに「呪い」の紙片が貼付けられ、その結果斉彬の子どもが次々と夭折!!

……お由羅の方が斉彬に呪いを掛けた…これが江戸で「お由羅騒動」として有名になった話です。

呪いの紙一枚で命が奪われる、というのは怖い。ですが、呪い呪われるのが最も”派手”だったのは平安時代でした。

大阪 住吉神社にある”誕生石”。これは島津藩の初代藩主、忠久公の誕生地で、一説では1179年生まれとされる。もちろん平安時代末期。

スポンサー リンク

 

呪いのルーツ  恨みと呪いだらけだった平安京

 

平安京が遷都した794年から約400年。この間の京都といえば、”伊予親王の変”、”薬子の変”、”承和の変”、”応天門の変”と、開城からわずか70年で4度もの政変が起きています。天皇の子どもが幽閉されて自殺、そそのかした貴族が流罪…全ては皇位継承と藤原氏の権力闘争が原因でした。

それだけではありません。そもそも平安京に遷都した理由は、桓武天皇の早良(さわら)親王による呪い!

平安京を作らせた桓武天皇には弟の早良親王がおり、東宮の地位でした。東宮とは皇太子、つまり次の天皇です。が、桓武天皇は自分の息子をむりやり東宮にしてしまい、早良親王を廃嫡。つまり、追い出してしまいます。

平安神宮の巨大な赤鳥居

早良親王は藤原種継という貴族殺害関与の汚名を着せられ、絶食憤死。その後、桓武天皇の生母や妃が死亡し、飢饉や疫病に洪水や地方での反乱が立て続けに起こります。これが早良親王の”祟り”として恐れられ、鎮めるために桓武天皇は平安京遷都で早良親王を丁重に祀っているのです。

平安京はなんと巨大な”呪い除け”の都として作られたものの、日本史上最悪の呪われた都であったのです。

スポンサー リンク

呪いと陰陽師 羅生門の世界は本物だった。鬼と飢餓に苦しむ都の人々と、セレブ貴族の権力争い

 

 芥川龍之介の名作「羅生門」。平安時代末期の「今昔物語集」からヒントを得た短編です。早良親王の祟りを鎮める平安の都は、天変地異や火災に見舞われ、羅生門も2度も崩れ落ちました。

都には飢餓で苦しむ地方の人たちが流入します。けれど、仕事もなければ住むところもない。当然食べ物もなく平安京の外は死体が転がっていた…といいます。その人肉を食べて食いつなぐ人たちに紛れて、鬼や怪物が都を徘徊します。これを見て育ったのが安倍晴明なのです。

陰陽師はさまざまな霊を見ることで、時の権力者を暗殺から救うことに成功しています。夜な夜な都を暴れ回る鬼を退治した晴明は、特にセレブ貴族の筆頭、藤原道長に厚く用いられてその権力維持の影武者となりました。

関連:

陰陽師の呪術で、最も謎に満ちた『式神(しきがみ/しきじん)』とは?

陰陽師が唱える呪文。そして陰陽師が使う呪術・式神・霊符

京都 晴明神社。像はもちろん安倍晴明

道長はいとこの藤原顕光に命を狙われ、道摩法師という陰陽師によって呪詛されます。2人の親王の嫁いだ娘と三条天皇に嫁いだ娘の3人が相次いで死んでしまいますが、これも呪詛によるもの、といわれています。

平安時代はあらゆる貴族が権力争いにあり、道長級のアッパークラスもミドルクラスも呪詛”沼”にどっぷり。中でも「調伏(ちょうぶく)」という恐ろしい方法で呪いを掛けられた貴族も大勢います。

調伏とは、「護摩行」という300℃にもなる炎の前で全身全霊祈祷して相手を呪うこと!怖い!!

護摩木をお炊き上げすることで有名なのが、京都市左京区鞍馬貴船町180にある「貴船神社」。

あの源義経も平家打倒を祈願したことで知られますが、現在は縁結びの神社として知られています。

水を司る龍神様を祀っていることでも有名で、赤い鳥居が並ぶ石段を上がるだけで、底知れぬパワーを感じる神社です。

スポンサー リンク

 

京都 貴船神社

関連:龍とつながれるパワースポット 龍神がいる7つの神社

《2018年後半》 あなたの運命を好転させる

あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

 ≪運命のオーラリーディング≫では、2018年のあなたの運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

 今なら、 『全員無料』で鑑定してもらえます。

運命の日を知りたい方はコチラ

【1ページ目】 【2ページ目】 【3ページ目】

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

呪いのかけ方、相手を不幸にする方法と簡単な解き方・呪い返しのおまじない
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - スピリチュアル , , , , , , , , ,