アマテラスチャンネル49

スピリチュアルな開運情報を発信

ソルフェジオ周波数の効果は嘘?危険?本物の奇跡を起こす528ヘルツとは?

今回は、音にまつわる不思議な話をご紹介しましょう。

その名も「ソルフェジオ周波数」です。この記事では癒し効果やDNAの修復効果が期待できるソルフェジオのとくに奇跡の音階と言われる528ヘルツの効果を中心に、ソルフェジオ音源の信憑性や危険性についても考察を交えながら、解説します。

昭和時代は”低音”ブームだった歌謡界

 

ソルフェジオ音源の話題に入る前に、皆さんは”Low voice”と”Deep voice”の違い、ご存知ですか?

Low voice=低い声、つまり声の音域が低いという意味の言葉。Deep voice=太い声、つまりよく響く声という意味です。Deepというと「深い」「低い」ことですが、低い声はよく響く…とつながるのです。

魅惑の低音…フランク永井 といえば、大人を酔わせるビッグアーティストだった

スポンサー リンク

 

低くてよく響く声、といえば「フランク永井」。50代以上の人はご存知のムード歌謡歌手です。恋を歌わせれば天下一品、ゆっくりとしたリズムで囁くようなLow voiceとしびれるDeep voice……素晴らしいシンガーでした。

Youtubeでもその動画がしっかり残っていますので、ぜひ見て頂きたい!昭和を生きた人たちは、皆彼にハマっていたのです。

なぜ、そんなに人気だったのか?

その低い声、甘い響き、そしてメロディーとリズム感。実は、激動の昭和時代によくフィットした周波数が、彼の歌の響きだったといわれているのです。1964年の東京五輪から、1972年の札幌冬期五輪までの高度成長期。

オイルショックを経て1980年半ばのバブル期までの成長期…ゆっくりと揺れるような景気の波と、フランク永井の歌声は見事にマッチングしました。

そう、誰もが「この歌、この声、このメロディ」というハマる一曲があるでしょう。フランク永井は独特の低音で、日本中を虜にしたビッグスターだったのです。

低い美声のムード音楽、セクシーなハスキーボイス。しびれる魅力の元は「周波数」だ!

 

男性なら、福山雅治。女性なら中島美嘉……その歌声で悩殺してしまうアーティストの武器はなんでしょうか?

それが「声の周波数」なのです。

周波数、といえば「AM・FMラジオ」から地上デジタル放送の周波数までさまざまです。

ちなみに、FM放送の周波数はどのくらいでしょうか?

東京のFMラジオ”J-WAVE”の周波数は81.3MHz(メガヘルツ)。これは、1秒間に81.3万回音の波が振動すること。

地上デジタル放送になると473万回から707万回、衛星放送になるとGHz(ギガヘルツ)ですから、さらに途方もない振動数に増えるのです。

話を戻しましょう。

人の耳に入る音の周波数は、20Hzから20KHz(20,000Hz)。
最も入りやすい周波数は2,500Hz〜4,000Hzといわれています。

福山雅治、中島美嘉の楽曲は、ピアノ伴奏の楽譜がありますので、ピアノの音の周波数をご紹介しましょう。

通常のピアノは88の音が出ますが、最低音は27.5Hz〜33Hzで最高音は4,186Hz〜5,274Hzといわれています。(周波数が正確ではない理由は、音が常に変化することや、ピアノ調律師が顧客の要望に応えてピッチ(Hz)を変えることが多いため)

アーティスト2人の声の高低を合わせた中心帯は 262.63Hzから493.88Hz(ド〜シ)。
(この中心帯の中のラ(下からド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド)はピアノの音の中心でもあり、音楽を勉強した人は誰でも知ってている音)

 

抜群のルックスに、印象深い声。福山雅治のファンはグローバルだ

スポンサー リンク

 

福山雅治の声は、262.63Hzより低く、楽曲には77.782Hz(D♯2)の最低音まであり、”うっとり”させます。一方、中島美嘉の声は493.88Hzよりかなり高く、「雪の華」では174.614Hz(F3)〜622.254Hz(D♯5)。これが”しびれる”といえるのかもしれません。

人は実は声の周波数に敏感で、その”危険な魔力”にどっぷりと浸かっている…といえるのです。

もちろん、音の高低だけなら「私だって高いキーが歌えるけど!」という人もいるでしょう。声は高い低いだけの問題ではなく、もっと深い特徴があり、「声紋」という専門用語があるくらい複雑。

鎌倉 扇谷山海蔵寺の鐘。

例えば、福山雅治の場合は、周波数の低い声で強い特徴があり、お寺の鐘のような響きがあるそうです。このほかにも、たくさんの周波数帯で強い特徴が表面的に出ていたり、響きに特徴があることで声は形成されていきます。

フランク永井の場合は、実は歌声がとくに低いのではなく、低い周波数(歌声)に強い特徴があった…というわけなのです。

魅力的な声は、周波数にいかに”特徴が加わるか”ということが基本だったのです。

スポンサー リンク

ソルフェジオ周波数とは、どんな音なのか?その効果は?

周波数の高低、その響き(特徴)が人を惹き付ける…それがわかった上で、本題の「ソルフェジオ周波数」に移りましょう。

まずは、この音を聞いて下さい。

NHKテレビの時報(440Hzと880Hz)を聴くと…

これはNHKのテレビ、ラジオ放送で長らく「時報」として使われていたもの。現在でもラジオ局でこの時報音はよく使われています。ちなみに音は両方とも「ラ(A)」で、下が440Hzで最後の音が880Hzです。

これは、フランスやアメリカ、イギリスなど各国の規格を扱う協会が定め、「音楽産業における国際規格」として今日世界で通用しています。

フランク永井も、中島美嘉も、福山雅治の音楽も、そしてポップスもロックも”A=440”として作曲されて演奏されているのです。(ただし、現在クラシック音楽演奏ではA=442が主流)

ソルフェジオ周波数は怪しい・嘘?実際に本物のソルフェジオ音源を聴いてみよう

では、曲のメロディーは…というと、さまざまな周波数で構成。その中には、440Hzではなく「ソルフェジオ周波数」も含まれています。そうです「ソルフェジオ周波数」とは、何か怪しい・危険な電波帯?ではなく、無数にある周波数の中で効果があると認められたたったの”9種類”のことなのです!

ではその音を聞いてみましょう。

ここにあるのは174Hz》《285Hz》《396Hz《417Hz》《528Hz》《639Hz》《741Hz》《852Hz》《963Hz》の9つの音。

つまり、9つの「ソルフェジオ周波数」を抜き出したらこうなった…というものです。

単なる電気音だけだと少し頭が痛い、という人もいるかもしれません。

では、この9つソルフェジオ周波数の意味や効果を解説していきましょう。

スポンサー リンク

 

ソルフェジオ周波数の9つの意味と効果、その提唱者とは?

 

「ソルフェジオ周波数」の9つの周波数には、それぞれ意味や効果があるといわれます。

(ソルフェジオ周波数) …… その周波数の意味と効果

174Hz …… 意識の拡大と進化の基礎

285Hz …… 多次元領域からの意識の拡大と促進

396Hz …… 罪の意識や恐怖の解放する効果

417Hz …… 変化に挑戦する心、知性

528Hz …… 無限の可能性、DNAの修復、奇跡

639Hz …… 人間関係の向上の効果

741Hz …… 問題を解決する力、表現力

852Hz …… 直感力の覚醒

936Hz …… 高次元、宇宙意識とつながる

………ちょっと怪しい??これはいったいどういうこと??まるでチンプンカンプンでしょう?

ところが、これはアメリカではかなり有名な”自然医療”業界の常識なのです。

「ソルフェジオ周波数」528Hzは効果的で、奇跡が起こるらしい……

 

このソルフェジオ周波数を”発見”したのは、アメリカ人の歯科医レオナルド・G・ホロウィッツ博士です。

彼は1952年生まれの「自然治癒」に関する研究家。アメリカでは超有名な人物で、著述の他、映画監督やインターネット放送などで「音、それも528Hzを中心とするソルフェジオ周波数」に関するインフルエンサー(影響大)として活躍しています。

Leonald Holowitz ……検索してヒットしたら!その派手な画像に驚愕されるかも……”アニマルレスキュー””神聖な水””528LOVE”といったコンテンツやアメリカの政治、産業、マスコミへの警告……彼は天才科学者であり、最も論議を呼ぶ自然科学者として表記されています。

ですが、中身の根本は「ソルフェジオ周波数」の影響力を訴えること。

癌の治療にも効果のあるソルフェジオ周波数 小林麻央さんも聴いていた

中でも、528Hzは ”無限の可能性、DNAの修復、奇跡”を呼ぶ周波数である、といいます。

実際にアメリカの医学界では、528Hzの周波数を患者に聞かせる治療が行われているようです。

そういえば、がんで亡くなった小林麻央さんも、自身のブログで528Hzの音を聴いて過ごしていたことを明らかにしています。

「ソルフェジオ周波数」が何か、を知らなくても528Hzはかなり有名な音だったのです。

石垣島。美しい風景は心身をリラックスさせる

《2018年後半》 あなたの運命を好転させる

あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

 ≪運命のオーラリーディング≫では、2018年のあなたの運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

 今なら、 『全員無料』で鑑定してもらえます。

運命の日を知りたい方はコチラ

【1ページ目】 【2ページ目】 【3ページ目】

※記事が複数のページに別れている場合、続きのページはこちらからお読みください▲

ソルフェジオ周波数の効果は嘘?危険?本物の奇跡を起こす528ヘルツとは?
この記事をお届けした
アマテラスチャンネル49の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

 - スピリチュアル , , , , , , , , , ,