3月31日 天秤座の満月のブルームーン バランスを整える月のパワーをチャージしよう!

スピリチュアル
ブルームーン

ブルームーン

2018年3月31日(土)は天秤座の満月のブルームーン

「ブルームーン」は、『ひと月に満月が2回ある』現象を指します。

2ヶ月前の1月31日にもブルームーンがありましたが、本来ブルームーン現象が起こるのは極めて稀で、このブルームーンを逃すと、次は2020年10月31日になってしまします。

ブルームーンを見ると幸せになれるとも言われており、それだけにブルームーンの月光には強い浄化のパワーが込められています。

また、今日のブルームーンは月星座では天秤座の満月なので、物事のバランスを整えたり、今までの人生をリセットし、新しくよい流れに入るのにもってこいです。

少しの時間でいいので外に出てブルームーンの波動を浴び、新しい自分に生まれ変わるパワーをもらいましょう。

 

今回のブルームーンの特徴は?

 
【満月が起こる宮】天秤座
 
【満月になる時間】21:37
 
【天秤座満月のキーワード】「秩序」「バランス」「人間関係」……etc.
天秤座の満月

天秤座の満月

 

今日のブルームーンは天秤座で起こります。天秤座はそのモチーフが示す通り、バランス感覚や人間関係を円滑にするコミュニケーション、そして美意識です。春分の日が過ぎたばかりで、昼夜の時間がほとんど同じこの時期に起こる天秤座の満月は、ひときわ「バランス」を整える力を秘めています。この機を生かし、自分自身の人生におけるバランスを見直していきましょう。

とくに優柔不断で人の言いなりになってしまっていたり、職場などで精神的な負担を感じているときは、その根本的な解決の糸口がとなるポイントを探すよい機会です。

タイムなどのハーブティーや、ブルームーンので作った「満月のムーンウォーター」を飲みながら、自分の抱えている歪みを整えて、自分のパフォーマンスを高めましょう。

天秤座満月に効果的な「手放しテーマ」

 

バランスを整える天秤座の満月は、「苦手な対人関係」や「人のいいなりになる自分」など、コミュニケーションに関する悩みを手放すのに適しています。他にも法律に絡む諍いや揉め事などの解決の効果が期待できるので、満月の光を浴びつつ、手放したい出来事を紙に書き出してみるワークをすることをおすすめします。

天秤座満月のお願い事

余分な物を手放し身軽になったあとは、その身軽になったスペースに満月のパワーをチャージしましょう。

天秤座の満月にお願いごとをすれば、鋭いバランス感覚に裏付けられた美意識や、運を掴む社交性でのチャンスを上手に呼び込めるはずです。

 

天秤座満月のお願い

「私は鋭敏なバランス感覚と、優れた美意識、そして素晴らしい人間関係を手に入れつつあります」……etc.
 

天秤座満月は、1年間の満月の中でもっとも美意識が研ぎ澄まされ、対人関係でもポジティブな影響が出てきます。

紙に自分が望む偏りのない人間関係を獲得した自分や、優雅で社交的に華やぐ自分をイメージし、その状態を引き寄せるようなお願いを書きましょう。

詳しい満月へのお願い方法は以下の記事で紹介しています。

【月は宇宙へお願い事を伝える窓口】新月と満月を上手に活用する月へのお願い事の作法

見ると幸せになる言われる「ブルームーン」、せっかくの機会を粗末にせず、「満月のお願い」や、「ムーンウォーター」作りなど、ブルームーンのパワーををフル活用して、自分にエネルギーをチャージしましょう!

関連記事

【太陽と月のパワー】ムーンウォーター・ブルーソーラーウォーターの作り方と効果

【月は宇宙へお願い事を伝える窓口】新月と満月を上手に活用する月へのお願い事の作法

 

2018年の運命を知る

《2018年後半》 あなたの運命を好転させる

あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

 ≪運命のオーラリーディング≫では、2018年のあなたの運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

 今なら、 『全員無料』で鑑定してもらえます。